格安航空会社スクートのタイ航空券が当たった!

なんてこった、旅行が当たったなんて初めてだぜ・・・といっても僕が当てたのではなく彼女が当てたのだが(笑)

初めて聞いた格安航空会社、スクート(schoot)

彼女が当てたのはスクートっていう航空会社がやっていたキャンペーン。どうやら東京⇔バンコク間に2016年の夏から初就航するらしく、その記念キャンペーンのようだ。

スクート、東京/成田〜バンコク/ドンムアン〜シンガポール線を7月21日より就航

にしてもスクート(schoot)っていう航空会社名は初めて聞いた・・・調べてみたらどうやらシンガポールのLCCのようで、2011年からシンガポール航空の出資を受けて設立した新しい格安航空会社のようだ。

にしてもタダで行けるのは有り難いのだが、最近Amazonビデオで「メーデー!航空機事故の真実と真相」っていうドキュメンタリー番組をちょいちょい見てるので正直あんまり安っちい会社の飛行機には乗りたくないなって思ってたら、なんとスクートの東京⇔バンコク間は最新旅客機のボーイング787型機でのフライトなんですって!!ビックリ!!787は一回乗ってみたかったのでこれは超嬉しいし、新しい最新機なので安心ですわ。

フライト時間も良い感じ

2.jpg

フライト時間も昼過ぎに着くというなかなか良い時間。帰りも深夜発なので寝て起きたら着いてる感じだからなかなか良い。到着はスワンナプームじゃなくてドンムアンの方になる。まぁだから安いんでしょうね。

1

正規の値段は幾らなのかな〜とスクートのオフィシャルサイトを見てみましたら、なんと東京⇔バンコク間は片道13,520円ッ!安っ!小松から東京行く料金と殆ど変わりませんがな。

行くのは7月末なので使ってみた感じはまたレビューするとして、この安さと最新機体の787を使ってるなら今後タイに行く時はかなり重宝するかもというか気軽にタイに行けるようになるかも。あぁ早く787乗りたい〜

schoot