あのコーディングファクトリーから ”Web制作のための実践的メソッド” を纏めたフロントエンド向け本が発売!

こんにちは、わぃおがわ(@YoshikazuOgawa)です。かれこれもう7年ほど一人ぽっちで日々コーディングに勤しんでいるロンリーコーダーです。あぁ、友達が欲しい・・・。

あのコーディングファクトリーから ”Web制作のための実践的メソッド” を纏めたフロントエンド向け本が発売!

さて、本日僕の大好きなコーディングファクトリーから(大好きなと言ってもお仕事頼んだ事はまだ無い只のファンなのですがw)フロントエンド向けのWeb制作実践メソッド本が発売されました!

コーディングファクトリーは株式会社モノサスが運営しているコーディング代行会社。恐らく知る限りでは日本で一番コーディング案件をこなしているのではなかろうか。

このコーディングファクトリーが素晴らしいのは蓄積したコーディングノウハウをセミナーやDVDなんかにしてきちんと情報発信しているところ。定期的に郵送されるニュースレター(アイキャッチのやつ)なんか無料ですよ無料。ほんと尊敬出来る素晴らしい会社さんです。

今回のWeb制作本で気になるのは2章の「コーディングガイドラインの策定」と5章の「質と効率を高めるWeb制作の仕事術」という項。いや、僕もそろそろね・・・オレオレHTML×CSSのコーディングガイドラインを作らないとね・・・マジで。というわけでコーディングファクトリー社のガイドラインが気になるわけです。

恐らく近日中に届くと思うので届いたら刮目して見な。僕のように1人でやってるロンリーコーダーから小・中規模のWeb制作会社の中の人もかなり為になる内容になると思われるので、是非フロントエンドな方はチェックしてみては。