Djiの新型ドローン「Mavic Pro」はマジで最強であり買うしかないでこりゃ

先日DJIから新型のドローンが発表されましたが、もう欲しい機能が全部入ってて最高最強のドローンですなこりゃ!

最強最高のドローン「Mavic Pro」

2

そんな最強最高のドローンがコイツ!Phantomは真っ白だったが、Mavicは真っ黒で超カッコいい!形もPhantomのように丸っこくなくていかにもスピードが出そうな平べったく縦長のデザインになっている。

僕がPhantom2を買ったのは2年半前の2014年3月なのだが、2年ちょいでここまで進化するとは・・・DJI恐るべし。かなり進化し尽くした感が有るのだが、あと2年後にはどんな進化を遂げているのだろうか(笑)

兎にも角にもコンパクトなのが最高の進化

3.jpg

Mavicでまず素晴らしいのがコンパクトに折り畳めるという所!折りたたんだら高さ83mm×幅83mm×奥行き198mmで重さは743g!

3-1.jpg

Phantomでネックだったのが持ち運びなんですよね。結構デカいし、プロペラは折り畳めないし(そしてプロペラを外すのも手間)Mavicは折りたたんでリュックにスポッと入るのでまじで持ち運びが楽。持ち運びが楽だと気軽に外に持って出よう!って気になるのは凄い大きい。

プロポもPSPみたいな感じになって凄く小さくコンパクトになってるし、機体&プロポがコンパクトになったってのは凄い良いですね。

最大転送距離がなんと4Km

4.jpg

Phantom2の転送距離は遮蔽物が無ければ1km位だったと思うのですが、なんとMavicは4km!!!!海外のだと7kmらしいのですが、日本仕様は4kmの模様。まぁ4kmでも十分っぽいが・・・

Phantom2の時は1kmも飛ばしたら豆粒みたいになってどこいったか分からなくなっていたのだが、今回のMavicにはフルHD動画でのリアルタイムビデオストリーミングも可能(これ激アツ)プロポにスマホを付けてスマホ画面で動画を見ながら飛ばせるんですって。

専用のゴーグルを付ければまさに鳥になった気分

5.jpg

Mavicで僕が一番楽しみなのがこのDJI Gogglesという専用のゴーグル!なんかソニーのVR機とクリソツだが、こいつを装着すればまさに空を飛んでいるような没頭型空中遊泳が楽しめるのだ!

仕様的には1920×1080の映像を左右それぞれ映し出すという事なので画質的にはかなり奇麗で楽しめるんではなかろうか(遅延やノイズがどの程度入るのか気になるが)価格が気になるが、個人的にかなり夢のアイテムなので超絶欲しい。

まぁPhantom2の時はLightbridgeっていう10万位の装置を別途買わないと動画の送受信もできなかったのであれを思えば機体とゴーグル含めて20万以下で買えるなら安いんかな。ジンバルも付いてるしね。

という具合にこれからドローンを買うなら間違いなくMavicがオススメ!必要な機能は全部入っているで!

さっ、僕も今日からMavic&ゴーグル貯金を始めよ!