MAVIC PROで手取川を初フライト!安定性抜群だし画像奇麗だし最高ですわこりゃ

いやーーーMAVIC PRO凄い!ほんとPhantomから進化しましたなぁ・・・という事で手取川でMPの初フライトしてきました!

やっぱ手軽に持ち出せるの最高

00.jpg

MAVIC PRO(以下MP)は折りたたみが出来てカバンにスッポリ入るのが特長なんですが、やっぱこのお手軽感がめちゃくちゃ良い!Phantomは羽がかさばるので(プロペラも簡単に外せないし)持ち出すのが億劫になってたんですが、MPは翼もプロペラも折りたためて小さくなるからほんとストレスにならない。これは凄い良い。

11.jpg

オフィシャルのレザーっぽいバッグはかっちょ良かったのだが、予備バッテリーが入らなそうだったので今のとこ保留。今回はカメラバッグにスッポリ入ったのでそれに入れていったのだが、予備バッテリやプロポもいい感じに収まったので当面はこれでいいかな(笑)予備バッテリー3〜4個入りそうだわ。やっぱ折りたたみ出来るドローン最強。

スマホで映像を見ながら空撮出来るの最強!ラグも殆ど感じさせないレベル

で、こちらが初フライトの動画!

手取川の川岸から操縦した感じで設定は4Kの補正無し。色調整とかは初期設定状態。16時ちょい前ぐらいに撮ったのでもう結構暗くなりかけ。

ちなみに僕てっきりカメラを囲ってる丸いケースみたいなのは保護用に付けておくのかと思ったら、光が反射して変な感じになったから多分外してカメラは剥き出しにするのが正解っぽい。

1

いや〜いいわ〜スマホで映像見ながら撮れるのほんといいわ〜。初フライトでいきなり川ポチャしたくなかったから若干高めに飛んだけど、これは慣れたらもっと水面に寄れるわ・・・

2.jpg

ドローンの映像とスマホの映像のラグもよほど早く飛ばないと殆ど感じないレベルだしここまでとは思わなかった。これはDJIのゴーグルが楽しみだわ。

もうちょい暖かくなったら人気の無いところでバイクに乗って追尾撮影とかもしてみよ・・・あとダムとかも撮ってみたい・・・。ほんとこれからドローン買う方はMAVIC PROがオススメです!

SPONCERD

コメントはまだありません


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yogawa/yogawa.com/public_html/wp-content/themes/youkaichi/comments.php on line 55

※承認後に反映されます