あの美人コンサルタント小室淑恵さんが6月13日に石川県のセミナーで登壇されるんですって!

美人コンサルタントというのはちょっと釣りですが(いやほんとに美人なので嘘では無い)来月6月に開催されるセミナーに小室淑恵さんが登壇されるんですって!

小室淑恵さんとは

小室淑恵さんとは!と語れるほど多くは存じ上げないのですが、株式会社ワーク・ライフバランスという労働関係のコンサルティング会社を経営されている経営者さん。

数年前あのTEDに登壇されて長時間労働について語られていた内容が非常に素晴らしく一時期話題になっていたお方ですね。

YouTubeにも動画が上がっていたので張っておこう。

昨今だと電通のブラック問題などもあり長時間労働についての問題意識も非常ーーーーーーに高まっているのでかなりお忙しくされているのではなかろうか。

2017健康経営セミナー

そんな小室淑恵さんが石川県でセミナーをされるというので紹介しておかねば・・・という事でご紹介をば。日時は6月13日で、13:10〜14:10の1時間「経営戦略としての働き方改革」という題名で登壇される。

詳しくは主催のテレビ金沢のページにフライヤーが上がっていたのでそちらをご覧あれ。

2017 健康経営セミナー 「未来の働き方」と「人材確保」のために、今始める「ワーク・ライフバランス」!

タイトル的に経営層向けっぽい内容だが、社員も働き方についてイイ刺激を貰えるかもしれないので時間が取れる方は行ってみては如何。個人でも参加可能で無料。あ、参加申し込みが必要なのでご注意を。

てかテレビ金沢・・・参加申し込みが「FAX・郵送」って古い・・・無料で素晴らしいセミナーを開催してくれるのは有り難いですが、オンライン申し込みぐらい対応して欲しいものですね。