あのトップYouTuberHIKAKINがマガジンの読み切り漫画に登場!その名も「HIKAKIN物語」

若年層のなりたい職業の上位にYouTuberが上位にいるらしいのですが、そんな少年少女達の憧れの的?であるトップユーチューバーHIKAKINがマガジンの読み切り漫画に!

HIKAKIN物語

載っていたのは2017年21・22号。さっきコンビニで見つけて思わず買ってしまったぜ(笑)

原作は廣瀬俊 氏で漫画は佐藤勇 氏が担当。漫画がHIKAKINが何故ユーチューバーを目指そうと思ったのか?というところからの成り立ちからトップユーチューバーとしてサクセスするまでの過程を描いた物。

222.jpg

僕の感想は正直なところ ”全然おもしろく無かった” のだが、これからユーチューバーを目指そうと心惹かれている少年少女にはなかなか夢の有る話で受けるのではなかろうか。

ちなみに来週は浮気とゴルフクラブポッキンで炎上したショックで現在ユーチューブでの活動を停止しているはじめしゃちょーの読み切りが載るようなのだが、まぁ多分それも面白く無さそうだ(笑)

これは別にディスってるわけじゃなくHIKAKINもはじめしゃちょーも全然好きなのだが、いかんせんどちらも普通に良い人過ぎて面白みが無いんですよね。多分二人ともさほど苦労はしてなく、淡々と動画を上げていたらYouTubeヒットの流れに上手くのってブレイクしたって感じじゃなかろうか。

同じUUUMだったらMasuoさんや桐崎栄二さんの方が面白そうなネタ持ってそう。MasuoさんなんかなんでもかんでもMasuoが悪いみたいな感じになってたし(笑)桐崎栄二さんも確かYouTubeの動画のせいで高校を退学になったとかなんとか(どこかでこの情報見た気がするので恐らく)で結構苦労してそう。

YouTuberの漫画って珍しいので興味が有る方は是非読んでみては如何。それにしても息子がユーチューバーになりたい!って言い出したらどうすっかな・・・