THEOで投資1ヶ月目、運用利回りは1.66%

先月始めからやっているロボット投資サービス、THEOでの投資が早や1ヶ月経った。

THEOでの初月運用利回り1.66%

20160501-1.jpg

THEOでの初月運用利回りは1.66%と好調!一瞬3%近く下がったが、持ち直して現在は1,662円プラスとなっている。やはりプラスだとやったかいがあった!って感じで嬉しいですな。

20160501-2.jpg

保有銘柄はこんな感じ。「世界に資産を。」というTHEOのコンセプトにも有るように、世界中の株式・債権・先物に分散されて買われている。

今回THEOを使ってみたのだが、まー非常に簡単。簡単というか申し込みをしてお金を入れるだけ(笑)投資の知識がいらずにお金を運用出来るなんて僕のような無知坊からしたら有り難い。

投資を初めてみたいけどよく分からなくて怖い・・・そして勉強もめんどくさい・・・という方はこのTHEOなかなか良いと思います。まぁ投資なので下がるリスクも有りますが、銀行に入れておいてももはや全く増えないし(北國銀行の定期の利率は0.03・・・)

投資に興味が有る方は是非THEOを試してみては如何でしょう。僕も余裕が出来たらちょいちょい積み増ししていこうかと思います。

あなたの資産を守り、増やす、資産運用の新しいカタチです | THEO

余談、昨夜からこのお金の本を読んでるんですが面白いです。

山崎元さんという金融系の会社を12回も転職されて超経験豊富な(現在は楽天証券にいらっしゃるのかな)金融マンが端的かつ素人にも分かりやすくにお金の運用方法を指南してくれる本。

まだ3分の1ぐらいしか読んでませんが、「銀行員が勧めてくる投資信託は買うな」とか「買うなら国債さ良い」とかかなり面白い話題が出てきて勉強になり “なるほど確かにな〜” とうなずけます。

まったく投資について知識が無い僕みたいな人にはかなり為になると思うのでオススメ。