スマホで簡単に投資が始められるウェブサービスのTHEOがなかなか面白そう

プレジデントかどっかで見かけたのですが、スマホで簡単に投資が始められるTHEO(テオ)というサービスがなかなかオモシロそうです。

スポンサーリンク

誰でも簡単に10万円から投資が始められるTHEO

ちょっと前からFXや株式投資に興味が出始めたのですが、まーーーちょっとカジッたぐらいで手を出したら大損しそうだったので封印しているのですが、今回見つけたTHEOというのは預けた資産をプロの投資家が行っているようなレベルで運用してくれるウェブサービス。

THEO [テオ]

THEO[テオ]は、あなたの資産を守り、増やす、
資産運用の新しいカタチです。

これまで一部の富裕層や機関投資家だけが享受してきたプロの資産運用が、独自開発のアルゴリズムによるロボアドバイザーによって、すべての人が使えるサービスとなりました。あなたの資産を守り、増やす運用を目指します。

預けた資産は世界65カ国の通貨や株式に分けてプランに合わせて運用されるみたい。僕みたいな初心者がなんの知識も無しにFXやら株やらを買うよりも間違いなく安心安全な資産運用じゃないですかね。

個人的にツボったのが申し込みから運用まで全てウェブで完結するウェブサービスという点。申し込んで口座が出来たらそこに入金するだけであとは運用を始めてくれるようで、全部ウェブで完結する。

運用が始まったらウェブであとは自分のポートフォリオをチェックするだけ。うーん楽ちん。

というわけで早速THEOで無料診断してみた

20160328-2.jpg

登録前に9つの質問にこたえる事によって簡単に無料診断が出来たので早速やってみた。質問は年齢やどういう運用方針を考えているかなどで難しい質問は一切無い。

フォームも凄いシンプルで入力しやすいし、いやほんと素人向けによく作られてるなぁ。

で、質問に答えた結果出てきた僕の診断結果がこちら。

20160328-1.jpg

僕は「安定した配当・利息」を重視していた為か、先進国の株・国債が中心のポートフォリオになりました。もっと利息をっっっ!って感じなら新興国株とかが多くなるんかな。シミュレーションによると2008年に100万預けてたら現在は130万になっているようです。ウハウハですな。

まぁ投資なので上がる事もあれば下がる事も有るので結果がどっちに転ぶかはやってみないと分かりませんが、銀行にお金を寝かしておいても最早増えないので(僕の使ってる北國銀行は300万以上定期にしても年0.03%・・・)こういうサービスを使ってお金を上手く運用してできるだけ増やしていきたいですな。

とりあえず今しがた登録も完了して、あとは審査待ち。登録出来たらとりあえず30万ぐらい入れて運用してみよ〜

THEO [テオ]