経済の動き、投資の勉強にモーニングサテライトの流し見が結構いい

最近もっぱらお金をどう増やすか!?って事で投資に夢中なんですが、いかんせん経済の動きとか今までさっぱり興味が無かったのですんごい疎い。正直こんな状態で投資(トレード)をしても結果は見えているので、最近は少しでも経済の動きを知ろうと毎朝モーニングサテライトを流し見しています。

モーニングサテライトの動画配信超いいよこれ

20160516-1.jpg

モーニングサテライトはTV TOKYOで平日の朝6時前にやってるビジネス系のニュース。うちはTV TOKYOは見れないのですが、BUSINESS ON DEMANDというテレビ東京がやってる動画配信サイトで見る事が出来ます。なんて便利なんだ!(更新時間は不明なのだが、朝8時ぐらいに起きたらいつも同日朝のがアップされている)

BUSINESS ON DEMAND by TV TOKYO

このモーニングサテライトではNYと中継してアメリカの動きはどうだったか、から世界・日本の経済の動向までビジネスに関するニュースが流れます。

アメリカの消費者物価指数とかなんじゃそりゃ(笑)って感じなのですが、そういうのが発表されると良し悪しで株価が上下するようです。というわけで投資・トレードをするにはそういう情報も知っておかなければいけないわけなんですが、毎朝このモーニングサテライトを流し見してたら結構覚えてきます。

まぁそんな語っ苦しいニュースばかりじゃなくて最近流行りの商品やサービスとかも出てくるので、結構面白いですね。今朝は僕もこの前から気になっているSUP(スタンドアップパドルボード)の話題も出ていました。

20160516-2.jpg

スマホアプリも有るので、毎朝の通勤とか暇してる方はかなり良さ気。さらにこのサービスはモーニングサテライトだけじゃなくて、ガイアの夜明けとかカンブリア宮殿、未来世紀ジパングなどの有名番組も見れてなんと月額500円!安い・・・安すぎる・・・。

月額1,000円でもこのレベルなら全然見るよね。有り難や有り難や。

BUSINESS ON DEMAND by TV TOKYO