簡単に投資が始められるウェブサービスのTHEOに登録して10万突っ込んでみた

先日紹介した簡単に投資が初められるTHEOというサービスに早速登録してみた!

THEOへの投資はまずは10万円にしておいた・・・

先日書いた関連記事はこちら。

スマホで簡単に投資が始められるウェブサービスのTHEOがなかなか面白そう

THEOへの登録はほんと簡単。ウェブから個人情報を入力して免許証とマイナンバーの写メをアップロードして終わり。自分で確定申告するのは面倒だったのでTHEOの口座は源泉徴収有りにしておいた。

とりあえず30万ぐらい入れようかと思ったが、よくよく考えると海の物とも山のものともつかないウェブサービスにいきなり30万も入れるのは怖いなと思い、とりあえず10万円にしておいた。まぁ10万なら消えても痛くないし、様子を見るにはちょうどよかろう(10万なので増減は軽微だろうが)

20160405.jpg

それにしてもTHEOの管理画面はシンプルで見やすくて素敵だ。シンプルすぎて逆に大丈夫か・・・?と不安になるぐらいシンプルだ。

まぁ保有銘柄や収益率などはしっかり見れるようになってるので、とりあえず1ヶ月後ぐらいにまたどうなったかご紹介したいと思います。結構良い感じに増えていったらじょじょに金額を増やしていこうかな〜。

THEO [テオ]