人生に筋トレは不可欠っしょ!

どうもこんにちは、筋トレ大好きわぃおがわです。目指している身体は中田英寿です!

筋トレが最強のソリューションである

2.jpg

ちょっと面白い本を買ったのでご紹介!その本というのは ”いかに筋トレが人生において素晴らしく有意義な行為であるか” というのを面白おかしく紹介している筋トレ推奨本(筋トレのやり方とかではないので注意!)で「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」という本。

著者はTestosteron(@badassceo)さんという方で、Twitterで呟いていた筋トレツイートが面白すぎて本になったようだ。

なので、内容は恐らくツイッターで呟かれているものなのでツイッターでも見れるのだが、本で持っておけば気軽に見直したい部分が見れるので本で購入。

3.jpg

内容もかなりためになり面白い物ばかりで、見ていると間違いなく筋トレがしたくなる(笑)

その中でも1つ凄い役立ったというか今の僕にグサッ!っと刺さったのがこちら

実は最近結構忙しくて(ジムで筋トレはしているのだが)食事をサクッとすませるべく軽い物ばかり食べていたり食事を抜いたりというのがもう長いこと続いていたのだ。

もしかしたら最近体重が増え続けているのもタンパク質不足 -> 筋肉減 -> 基礎代謝低下 -> 体重増という流れになっている可能性がかなり高いなと気付かされた。

というわけで今日から毎日豆乳と納豆と豆腐は欠かさないようにしようと決めた今日この頃。いやほんとこの本は万人の人生において有意義で有ること間違い無し!

今何か悩みを抱えているあなた、解決法はこの本に書いてあります・・・レッツ筋トレ!