バイク好きなら絶対共感出来るオススメの漫画「RIDEX」が面白い

面白いバイク漫画を見つけてしまった・・・その名も「RIDEX」!!

RIDEX、それは読んだ後にバイクに乗りたくなる漫画

つい先日、Amazonの「あなたへはこちらがおすすめ」というところにふと出てきたバイクマンガが有った。最近ヘルメットとか、3月にばくおんの7巻が出るのでそれをチェックしたからだろうか。あ、話がそれますがばくおんの7巻もアニメも超楽しみですね!!

20160302-1

で、話を戻してそのAmazonがおすすめしてきた漫画というのがこれ。東本昌平さんという方が書かれている「RIDEX」というバイクマンガ。特徴の有る絵柄とバイク雑誌のようなエロいちゃんねーが表紙でかなり目を引く。

商品の説明を読んでみると、なるほど「キリン」の作者さんなのか。キリンてバイクマンガは昔から名前は聞いた事が有るのだが、読んだ事は一度も無い。

まぁ本作はAmazonでも好評化だったし、最近の北陸はまー雨か雪ばっかりでバイクに乗れないもんだからバイクマンガでも読んで気を紛らわすかってので1巻を買ってみた。

20160302-2.jpg

漫画はなんと全部フルカラーで1話完結型。各話毎にバイク乗りならほとんど知っているであろう名車が登場し、その名車を所有するライダーの物語が書かれているのだが、読んでいたら

今すぐバイクに乗りたくなる

これはやばいです(笑)これ読んでてほんとバイクに乗りたくて乗りたくてしょうがなくなりますぜ。1話完結型なのも読みやすくてすいすい進むし、すぐに1巻読んでしまったのでさっき2〜4巻を注文した。これは評価が高いのもうなずけますな。

個人的に1巻で気になったのはSR400の話ですね。今僕はHONDAのAPE100に乗っていて全く不満は無いのですが、SR400も渋くていいなと・・・高速も乗れるし。で、SR400いいな〜と思っているところにこのSR400が登場。やばい、本気でSR400欲しくなってきた。

バイク好きならこの漫画「RIDEX」は絶対面白いと思うのでかなりオススメ。Kindle版があったら欲しかったが、まぁこれはこれで本棚に置いておいても良い感じ。ばくおんも単行本で買ってもいいなぁ。こういうバイクマンガって何回読んでも飽きませんなぁ。