バイクヘルメットのシールドは「ブルー」が凄くしっくり来た!これだよこれ!

バイクのヘルメットのシールド、いろいろ悩んでいたのですが「ブルー」が凄くしっくり来ました!

「ファイアーオレンジ」はやはり暗すぎた・・・

バイクのヘルメットのシールド選びに苦慮している方は多いのではないでしょうか・・・ノーマルクリアだと顔を見られるし日焼けするし(日焼けが僕は一番嫌)シールドのお試しが出来ればいいのですが、レンタルしてるとこしらないし、買ったら6千円位しますからねぇ・・・。

僕は去年からファイアーオレンジを使用しておりまして、外観は超カッコ良かったので見てくれは非常に気に入っていたのですが、走行時に暗いのがやはり毎度ロングツーリングの度に気に入らなかったんですよね・・・景色が暗いとなんか面白さが減ってしまうというか・・・

参考:ヘルメットのシールドをスモークミラーにチェンジ!

というわけで「ブルー」のシールドを購入!

1.jpg

そんなわけでモンモンとツーリングをするのも楽しくないので、もう物は試しという事で「ブルー」のシールドを購入!

2.jpg

若干青み掛かっており、透け具合も良い感じ。シルバーにしようかブルーにしようか非常に迷ったのだが・・・”シルバーはほんと薄い” というレビューが有ったのでブルーにしたのだがこれはブルーで正解だった。

「ブルー」のシールドを通して見た感じ

3.jpg

これが

4.jpg

こうなる。若干暗くなる感じ。

6.jpg

ヘルメットに装着したらこんな感じ。やはりファイアーオレンジと比較したら格好良さとインパクトは無くなってしまう(笑)

空の色も分かる「ブルー」が凄くしっくり来た!

5.jpg

で、さっき早速付けて近所をウロウロ走ってみたのですが、結論から言うと

ブルー最高

でした!ファイアーオレンジだと分からなかった空の色も分かるし、周りの風景の色も楽しめるレベル。いやーこれはもっと早くブルーにしておけば良かった。

というわけでヘルメットのシールド選びに迷っている方は個人的にはブルーが凄くオススメ!景色なんて見ない、格好が第一って方はファイアーオレンジかな。

あ〜来週の鈴鹿8耐ツーリングが楽しみだぜ〜