ノースフェイスのフィンガーレスグローブ超カッコイイ!暑い季節のバイクにも最適やでこりゃ

いやー暖かくなって参りました!金沢はもうほんと寒い時期は雨と曇ばっかであんまりバイクに乗るタイミングが無かったのですが、最近はもう毎日いい感じでちょいちょいバイクに跨っております。

そして今日のネタはバイクのグローブ!

若かりし頃は夏は素手、冬は軍手で乗っていたのですが、去年夏に素手で乗っていたら手の甲がめちゃ焼けて辛すぎたので(昔はどうしてたんだ僕は・・・)今年はフィンガーレスグローブを購入いたしましたよと。

1.jpg

買ったのはこれ。THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のフィンガーレストレイルグローブというやつ。サイズはMを買ったらピッタリだった(手のサイズについてはこちらをご参照あれ

2.jpg

これ基本的にはランナーズグローブでバイク用ではないのだが、このノースフェイスのロゴの配置とかデザインがかっこよかったのでこれにしてしまった。装着感も凄く良くてメッシュが涼しそう。

3.jpg

裏側はこんな感じ。一応強度の高いパッドが入ってるし、人工皮革でしっかりしているのでコケても・・・まぁそこそこ大丈夫だろう、そこそこね。

ちなみにバイク用のハーフグローブがいい!っていう事ならGOLDWIN(ゴールドウイン)のこっちの方が良さげ。こっちも結構良かったんだけど、手首のテープのとこの作りがあんまり好きじゃなかった・・・

アウターもノースフェイスだしやっぱ僕ノースフェイスが好きなんですよね。

新たにバイク用のハーフグローブをお探しの方は是非このノースフェイスのグローブを候補に入れてみては如何。ほんと個人的には凄くカッコよくてあたりでした!