冬用のバイクグローブはGOLDWINのゴアテックスレザーグローブがシンプルでカッコいい!

あーバイクに乗りたいー!と言っても冬の北陸は超寒いのでたまにしか乗れないのだが、今日久しぶりに予定フリーなのでさぁ乗ろうかと思ったら朝から大雪・・・一昨日ぐらいまでめっちゃ暖かかったのだけどなぁ。

11.jpg

冬用のバイクグローブはGOLDWINのゴアテックスレザーグローブがシンプルでカッコいい!

1.JPG

で、今日のお題はバイクのグローブについて。今までバイクのグローブはコンビニで買った1,000円位のグローブというか手袋を使っていたのだが、温かいのだが中が蒸れて蒸れてバイクに乗ってたら「蒸れる」->「冷える」->「蒸れる」のループでかなり使い心地が悪い。まぁ、手袋なのでしょうがないのだが・・・

今までは冬はバイクは乗らないからバイクの冬用の防寒具は別に持ってなくてもいいや・・・と思っていたのだが、APE100に乗るのが楽しすぎて今年の冬はちょいちょい乗っているので、そろそろ冬用のグローブが欲しくなりいろいろ物色していたらゴールドウインからゴアテックスのシンプルでかっちょいいグローブを発見!一瞬で一目惚れして買ってしまった。

2.JPG

買ったのはこいつ。「ゴールドウイン(GOLDWIN) ゴアテックス ウインターレザーウォームグローブ ブラック(M)」1万ちょいしたが、革(やぎ革)でこれだけシンプルなグローブならどんな車体にも合いそうなので数十年もしくは一生使えるかもしれないので安い買い物だろう。

3.JPG

都会に住んでいたら店舗に行って実際に手にはめてサイズを確かめたかったところだが、北陸にはさほどゴールドウィンの取扱い店舗が無くて特定のこの手袋も無さそうな気がしたのでなんとなくサイズを測ってネットでMサイズを購入。

6.jpg

サイズの測り方はSIZETABLEに測り方が載っていた。手頃な紐が無かったのでiPhoneのケーブルで測った(笑)手囲のサイズは22cm(参考までに僕の身長は165cmだ)。表的には「Sサイズ」になったのだが、流石にSサイズではないだろう・・・と思ってMサイズを買ったのだが、Mサイズでかなりピッタリだった。

4.JPG

最初手にはめた時は “若干キツイかな・・・” とも思ったが、しばらくはめていたら慣れてきて調度良く感じてきた。まぁ革なんでずっと使ってたらもっと手に馴染んでいい感じになるでしょうぞ。

まだこのグローブをしてバイクに乗っていないが、なんといってもGORE-TEX(ゴアテックス)を使用しているので今まで使っていた手袋とは違い蒸れずに暖かさをキープしてくれるはずだ。あぁ、早くこの威力を試したい。

5.JPG

シンプルでカッコいい冬用のバイクグローブをお探しの方、この「GOLDWINのゴアテックスレザーグローブ」なんて如何でしょうか。使ってみたらまたレビューします。