今年はYAMAHAのSR400に乗り換えよう、うんそうしよう

バイクはHONDA派だったのですが、今年2017年はとうとうHONDAからYAMAHAのバイクに乗り換えようと決心致しました!

わぃのバイク経歴

20170101-0.jpg

僕がバイクに乗りはじめたのは高校2年だったかなぁ。小松自動車学校で自動二輪の免許を取って始めて買ったバイクがゼファーの400(この頃はHONDA派じゃなかったw)でした。なんかゼファーっていうとゾッキーが乗ってそうなイメージですが、僕は別にゾッキーじゃなかったのでドノーマルのゼファーのデザインが気に入ったんですよ、確か。

その後に事故で廃車にしてしまい、次に乗ったのがゼファー1100!ほんとは当時流行っていたサイコメトラーのエイジが乗っていたブラックのゼファー1100RSに乗りたかったのですが、あれ玉数が少なかったのか全然中古が出回ってなくて買えなかったんですよね〜・・・

そう思うとゼファー1100RSでもいいかな〜なんて思うんですが、いやもう大型は重い・・・今はAPE100に乗ってるんですが、軽いのほんといいよ・・・小回りもきくし駐車場の場所とらないし。ゼファー1100なんて倒れたらおこすだけで一苦労ですよもう。

ゼファー1100以降はCBR1000→フォルツァ→APE100とHONDA好きに転向したわけですが、最近SR400という渋くて超カッコいいバイクを見つけてしまいましてね。8耐でもヤマハ2連覇とノリにのってますし・・・気になるなと。

黒のSR400が最高にカッコいい

キッカケはYouTubeのオススメにポッと出てきたこの動画。YAMAHAのSR400のPR動画だったのですが、僕の胸にグサっと刺さったわけですよ。

APE100もメチャクチャ気に入ってるんですが、やっぱ大阪とか東京とか長距離を走ったら超絶疲れるんですよね・・・高速も乗れないし。今後もちょいちょい遠出したいんで、それやったらSR400の方が楽かなと。

その後ホワイトベースさんもSR400がお気に入りという動画を見て益々SR400に惹かれる事に・・・あぁもうSR400すぐ欲しいわ。とりあえず今乗ってるAPEを下取りして・・・春頃に乗り換え・・・かなぁ、とか考え中。

まぁ、嫁さんの許可が下りれば、の話だが・・・。とりあえず今年の豊富は ”SR400に乗り換える” に決定!