SR400用のカバーにはActive Winnerのバイクカバーがピッタリ

SR400を購入して1ヶ月。北陸は曇り、雨、曇りって感じで微妙な天気の日が多いのでまだあんまり乗れてないのだが、それでもちょいちょい隙を見ては近所をブラついてSR400ライフを楽しんでおります。SR400最高っす。

SR400用に買ったActive Winnerのバイクカバー

そして今日のネタはバイクカバー!今住んでる一軒家の車庫には屋根が付いてるのでバイクカバーは無くてもいいかな〜と思っていたのですが、冬剥き出しなのはなんだか寒くて可哀想に見えたので結局買いましたよと。

1.jpg

買ったのはこちらのActive Winner社が出している真っ黒のバイクカバー。アマゾンで200件近いレビューが付いてて評価も高いのでこれにした。価格も安くコスパ最高らしい。

2.jpg

こちらが対応車種一覧。SR500/400/125に対応。てかSR125なんて有ったんだ!?

3.jpg

値段のわりにはしっかりしてるっぽい生地。説明によると特殊コーティングで通常の2倍以上のエクストラ撥水効果が有るらしい。まぁうちは屋根が付いてるのでどんなもんかは試せないが・・・

アマゾンのコメントに1つ★付けてる人が防水性0って書いてるし、説明に ”長時間雨にさらすと水がしみ込むことがあります” って有るので多雨・多雪地方だとちょい濡れちゃうかも?けど生地触った感じ結構丈夫そうだけどね。

4.jpg

そしてこのバイクカバーを装着しましたらば

5.jpg

こんな感じ!

うん、サイズピッタリだわ。ただ・・・毎日帰ってきた時にSR400ちゃんをチラ見してそのカッコよさを楽しんでいたのだが、それが出来なくなるのが寂しいぜ・・・まぁ暖かくなったらカバー外そ。

SR400のカバーをこれから買われる方は是非このActive Winnerのカバーを候補に入れてみては如何。