iPhone7はジェットブラックの256GBにするかな〜

いや〜出ましたねiPhone7!最近は前ほどアップル発表会に熱くならなくなったのですが、やはりなんだかんだ言って起きたらすぐアップルスペシャルイベント関連の記事を見てしまいます。

今回はiPhone7の話題がメインで、結局MacbookProの新型は発表されませんでしたな。ぶっちゃけiPhoneよりもMBPの方を結構期待していたのだが・・・

2.jpg

で、その新型のiPhone7だが、おサイフケータイは来年の8で付くとかなんとか言われてましたが結局実装され、カラーについては噂通りの2種類のブラックが登場!

ダサいアンテナバーも良い感じにバンパーに収まっててもうこれiPhoneの完全完成形と言っても過言ではないのではなかろうか。正直これ以上美しく進化しようがないと思う。

買うなら大容量の256GBかな

さて、ぶっちゃけiPhone7は買うつもりは無かったのだが、おサイフケータイとブラックカラーはかなり個人的に熱いので結局買うことにした(笑)ジェットブラックとブラックについてはかなり悩むところではあるが、やはりテカテカと美しいジェットブラックにしようかな・・・

容量については個人的には128GB以上の大容量を選んだ方が良いと思う。というのも飛行機や新幹線の暇つぶしに最近よくAmazonプライムビデオで映画やドラマをダウンロードして見ているのだが、今使っているスマホは32GBで動画が数本しか入らないのだ(動画は数GBあってかなりデカイ)

128GBと256GBも1万位しか変わらないし、買うなら256GBかな。256GBならもう空き容量に悩むことなくKindleコミックやAmazonプライム動画がもうめちゃんこ入るだろう。

さて、予約は明日9/9から。ジェットブラックは人気が有りそうなので負けないように予約しよう。