SONYの超短集点プロジェクター超いいよこれ

SONYの超単焦点プロジェクター(LSPX-P1)とうとう買ったぜーーー!!!!

SONYの超短集点プロジェクター、マジでいいよこれ

2.JPG

今年ずーっと品切れだったSONYの超単焦点プロジェクター(LSPX-P1)の在庫が回復していて買いやすくなったのですが、先日DMMでレンタルしているのを見つけて ”買う前に借りて試した方がいいんじゃないか・・・” という思いに駆られていたのですが、レンタルも人気で1ヶ月待ちとかだったのでもう買っちゃいました(笑)

1.JPG

SONYにしてはシンプルな説明書で設置も基本的には電源をさしてスマホアプリを入れるだけ(このプロジェクターはスマホで操作するのだ)

ただ・・・ここで問題発生・・・

3.JPG

Nexus5x(Android)で何故かプロジェクターにBluetooth接続出来ず・・・。これ色々試してみたのですが結局解決しませんでした・・・AndroidのOSのバージョンとか全部満たしてるんですが、エラー解決不可。

結局手持ちのiPhone5で試してみたら繋げたので、面倒くさくてそのままiPhoneで使ってます(笑)にしてもやっぱいつも使ってるAndroidで使いたいので今度暇な時にSONYに問い合わせてみよ。

4.JPG

にしてもやっぱこのプロジェクターすんごいオシャレな作りで軽いしインテリアにもピッタリだし凄い良い。これはほんとプロジェクターの革命ですな。来年初頭に次のバージョンが出ない事を祈ろう・・・損した気分になるからね。

で、肝心の画質はというと・・・

6.JPG

若干薄暗い状態だとこんな感じ。少し薄いかな〜って具合だが、真っ暗にしたら

5.JPG

発色も良くて超満足!

自宅の壁が白いのでそのまま壁に投映しているのですが、真っ暗にしたらこんな感じでかなりコントラスト有って良い感じになりました。

前にSONYストアで見た時は若干薄暗い感じだったので真っ暗にしたらどんなもんか気になっていたんですが、いやー凄い良いですよこりゃ、個人的にはほんと大満足!!

結構引いて大きめに投映してもボケないので、壁側に置いてある本棚の本を全部どっかにやって壁一面に映したくなりましたね(最大80インチまでいけるらしい

HDMIで繋げるのでPCとかMacの画面も投映出来るっぽいからやれる事は無限大ですな・・・ほんと今後重宝しそう。部屋で手軽に大画面で映像を見たい方、このプロジェクターほんとオススメ!!