銀座のソニーショールームでポータブル超単焦点プロジェクターを見てきたがやっぱいいね〜

ちょいとヤボ用で東京に行ったので、用事の合間に銀座のソニーショールームで大好評のポータブル超単焦点プロジェクターLSPX-P1の実機を見に行ってきた。

ポータブル超単焦点プロジェクターの実機を見てますます欲しくなった!


ポータブル超単焦点プロジェクター「LSPX-P1」は今年2016年の2月に発売したのだが、予想を上回った受注が入ったようで次の出荷はなんと8月下旬予定・・・僕もそこまで待てないよ・・・というわけで一旦キャンセルしたのですが、ヤフオクにも出てこないし初回生産分はかなり少なかったのではないかと思われる。

まぁプロジェクターなんてそもそもそんなに売れる商品でも無さそうな気がするのでしょうがないっちゃしょうがない気もする。まぁ出回るようになったら買おうかな〜程度でまったり待つ予定なのだが、一度実機がどんなもんか見てみたいなぁと思い今回ソニーショールームに足を運んでみたのである。

2.jpg

銀座のソニーショールーム。中は階段を上がってフロア毎に移動して次々に商品を見れるような構造になっていたのだが、カッコいい店員さんや奇麗な店員さんだらけで正直居心地が悪い(笑)なんというかオシャレな服屋に来ているようなそんな感覚。

これが銀座ってやつか・・・僕には向いてないな。

3.jpg

そんなこんなで上へ上へと登っていくと、ようやくLife Space UXのブースへ到着!ブースには店員さんはいなかったので心置きなく商品を触れました。

で、超単焦点プロジェクター「LSPX-P1」とご対面!小さい!オシャレ!コンパクト!

4.jpg

でもってすんごい近い!凄いなこれ、ほんと壁のすぐ近くから映像を投影してます。色も結構濃くて鮮やか。僕のほかに中国or台湾人の男性が二人いたのですが、食い入るようにこのプロジェクターを興味深々に観察していました。

5.jpg

スタンドタイプも展示してました。スタンドも欲しいんですけど、このスタンドだけで2万するんですよねぇ・・・まぁ給電機能も付いてるしなぁ・・・うーん・・・迷う。いやあったら絶対便利なんだよなぁ・・・けど高さ変えれないのがちょっとなぁ・・・とか色々迷い中。

6.jpg

スタンドに付けて投影している様子。やっぱスタンドはあった方がいいかのう。

7.jpg

隣には500万のプロジェクター。さすが500万のプロジェクターはめっちゃ色鮮やかで凄かったです。僕が秒速1億稼いでたら現金で買って帰るレベル。

8.jpg

プロジェクターもオシャレですね。ただまあデカすぎてちょっと邪魔ですけど(笑)重そうだし。やっぱ10万円のポータブルプロジェクターの方が持ち運べるからいいですね。

1.jpg

あぁ、見たらやっぱり欲しくなったなぁ。7月には新型MacbookAirが出るという噂もあるし、秋にはSONYのVRも出るし。今年の夏〜秋は出費がかさみそうだ・・・。