稼ぐチャンスを増やす為にDMMFXを始めてみよう

最近株の投資・トレードの勉強をしているのですが、その一環としてFXもちょろっと始めてみる事にしました。

とりあえず昔作ったDMMFXで始動

20160610-1.jpg

FX口座は1〜2年前にDMM FXで作ってましたのでそれを利用。清原CMか何かを見てそろそろやってみるか〜と思って作ったんだっけかな。まぁ作っただけで放置していたのだが(笑)

FXを始めるなら≪DMM FX≫!

DMM FXは取引ツールがソフトインストール型じゃなくてブラウザで見れるタイプなのでMacでも使えて超有り難い。画面も見やすくて使いやすいし今見たらかなり便利ですね。

稼ぐチャンスを増やす為、稼げる手法は勉強しておいた方が良い

今でも思い出すのですが、2011年に東日本大震災があった後、ドル円が75円位と超円高になりました。SBIの記事によると3/17にドル円史上最安値76.25円が付いたらしいですな。

2011年3月17日 ドル円史上最安値更新の日

この時僕は思いました。

「これからまた絶対円安になるはず」

と。今FXを始めてドルを買いまくれば将来絶対儲かる・・・と。ただ、当時の僕は派遣が忙しく帰っても気力がわかなかったのと、そもそも貯金が全然無かった(笑)ので、このドル買いの夢は儚くして消えてしまいました。

20160610-2.jpg

今後もそういう抜群のチャンスはまた必ず来るはずなので、その時の為にいつでもFXで取引が出来るようにFX口座と最低限の知識は持っておいた方が良いと思います。

にしても、このチャートってのをPC画面に開いてたらなんだか凄い仕事が出来そうな人って感じがする(笑)

FXを始めるなら≪DMM FX≫!