動画に使えるカッコいい音楽が買えるPremium Beatが良さ気

海外サイトですが、かなりクオリティが高くてカッコいい音楽が買えるサイトを見つけたのでご紹介!

見つけた発端は先日紹介したバイリンガール チカさんの動画に使われてるバックミュージックがカッコいいなぁと思っていたら、動画の説明欄に楽曲元が書いてあって発見したのだ。

彼女の動画はどれも映像・音声ともクオリティが高いのは周知の事実だが、フリーの音楽じゃなくてこういう有料で質の高い音楽をちゃんと買って使っているところに凄いこだわりを感じますね。

Premium Beat

20160515-1.jpg

して、そのバイリンガールが利用している音楽販売サイトがこちらのPremium Beatというサイト。

Royalty Free Music Library from PremiumBeat.com

価格は大体1曲5,000円くらい。サイトが非常ーに見やすく、どの楽曲もフルで視聴出来るので選びやすいし使い勝手が凄い良い。

20160515-2.jpg

さらに気に入った楽曲があればダウンロードも可能(音声には透かしが入っている)。ダウンロードして試しに映像に入れてみて合うかどうか実際に試せるのが有り難いですね。

僕自体はそーんなに動画を作る事は無いのですが、たまにドローンで撮っている空撮映像用に1個アップテンポの曲を持っておいてもいいなと思いました。

ユーチューバーは自分の動画用の曲を2〜3個でも買って持っておいたら良さそうですな。