クレジット決済は今や簡単に導入可能!オリンピック前にサクッと導入したらどうかいね

ちょっと面白いツイートを発見。

隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って帰った

その面白いツイート郡はtogetterで纏められているのでそちらでどうぞ。

隣の席の外国人観光客がメニューを見て怒って帰った。なにかと思ってメニューを取ったらこれ。日本人の私でも気分悪い

要はこのCautionについて外人が怒って帰ったという内容。まぁ、受け取り方は千差万別だが正直なところ僕はこれ見てもなんとも思わなかったのだが(冗談っぽく見えるけどね)問題だと思ったのは「No credit card(カード不可)」ってところ。

金沢でもちょいちょいこういうクレジットカードが使えないお店が有るのだが、昨今簡単にクレジットカード決済を導入出来るサービスがもうめっちゃ充実してて個人でも簡単に使えるので是非そういうサービスを使ってオリンピックまでにサクッとカード決済に対応して欲しいですね〜。

結構うろ覚えだが、訪日外国人のクレジットカード利用率はかなり高かったはずだし、カードが使えない!ってなると結構ストレスになるんじゃないかな。ていうか僕も最近楽天カードでポイント貯めまくってるのでカード使えないお店はちょっと嫌。

20160402-0.jpg

ちなみに僕が使ってるのはSQUREっていうクレカ決済サービス。手数料は3.25%で、こういう端末をスマホとかタブレットに挿してクレカをシュッて通せばもう決済可能!

SQUARE

SQUAREと同じようなサービスで日本の会社がやってるCOINYっていうのも有名ですね。今見たらCoinyは手数料3.24%で、Coinyの決済端末が暗証番号に対応してるわBluetoothで無線化してるわで凄い事になってた(笑)Coinyは電話サポートも有るのでこりゃこれからクレカ決済入れるならCoinyのが良さそうですな。

Coiny

あとは有名なとこだと楽天がやってる楽天スマートペイが有名。こちらもCoinyと同様3.24%の手数料で端末も無線&暗証番号対応してました。

楽天スマートペイ

クレカ決済入れるならCoinyか楽天スマートペイが良さ気

というわけでかなーりざっくりですが、いまみたところCoinyか楽天スマートペイが手数料と端末がかなり良さそうですね。まぁ一番会社が大きいしサポートがしっかりしてそうなのは楽天スマートペイですかな。使った事ないので想像ですが。

まだお店にクレジットカード導入されてない方は是非サイトをチェックしてみては如何でしょう。昔と違って超簡単に導入出来るしお客さんの利便性も上がるのでかなり良いかと思います。

にしても僕が使ってるSQUAREはあんまり進化してないなぁ・・・