バイリンガール、金沢に降臨する

2016年3月14日に北陸新幹線が開業1周年を迎えたのですが、その1周年記念キャンペーンの一環で有名ユーチューバーのバイリンガール チカさんが友人と金沢散策をされる動画をアップしておりました!自分の住んでる町が紹介されてる動画って嬉し面白いですよね〜

バイリンガール、金沢に降臨する

キャンペーンサイトがこちら。動画は2本アップされてるんですが、メインっぽい1本を貼り付けておきます。

“バイリンガール・ちか” がアメリカの友人と一緒に金沢巡り!!

にしてもこれ外人さんがどういうところが楽しそうなのか分かって良いですね。てか金沢にヒャクマンサン以外にあんなゆるキャラいたっけかな(笑)ヒャクマンサンって初めて見た時は “なんじゃこりゃ・・・” って思いましたが、今見てみるとカラフルでインパクトが有ってなかなか良いですね。

外人さんも日本人も楽しい着物で金沢散策

やはり着物で東茶屋街を散策ってのは絵的にあいますし、本人達も楽しそうですな。金沢の着物レンタルだと心結ってとこが昔からあって結構有名。今見たらウェブサイトでもトップに着物観光プランが押し出されてる。やっぱ今はそっち系が需要有るんだろうな〜

金沢にどんどん着物観光客が増えたらきっと楽しいと思うので、着付け業者さんはガシガシ宣伝して頑張って欲しいですね!

そういえばよく海外の観光地に “プロが写真撮ります” 的なカメラマンがちょいちょいいるのだが、ひがし茶屋街にもいるんかな。着物着てる観光客に声掛けたら結構売れそうな気がする。

にしても・・・バイリンガール ちかさんの動画を初期の頃から見ているがビッグになられましたなぁ・・・日々コツコツと動画を上げられていた成果ですね。動画の編集技術も凄いし、まさに継続は力なりですね。今後ともご活躍をお祈りしております!