鈴鹿8耐2016のチケット販売開始!

いやー今年も早くも5月になり、あっというまにGWも終わってしまいましたな・・・んでもってあと2ヶ月で7月!7月といえば・・・鈴鹿8時間耐久レースの幕開けでございます!

5/8より鈴鹿8耐2016の前売りチケット販売開始!

今年の鈴鹿8時間耐久レース2016の前売り券は先日5/8よりオフィシャルや各種チケット販売業者で販売が開始されました。

“コカ·コーラ ゼロ”鈴鹿8耐、5月8日(日)チケット発売開始!

20160511-1.jpg

僕は去年前売り券を買わずに直接行ったらV2が売り切れでV1しか入れなかったので、今年は速攻V2予約して今日チケット届きました!ふふふ、チケットを見たらもうすぐだな〜って実感が湧きますな。

席はV2のがオススメ

20160511-3.jpg

ちなみにV1とV2はこんな感じの席になります。画像はちょっと8耐オフィシャルサイトからお借り。

まず、V1は自由席ですが、V2なら指定席。一人で行くなら断然V2がオススメ。トイレや食事で席を立ったら場所取られちゃいますからね。

あと、V2には屋根が有るんですが、V1にはないのでかなり日差しが厳しいです。去年V1席でずーっと見てたんですが顔が真っ赤っ赤になりました。まぁ熱い!ってのが良いんですが、この歳になるとずーっと熱いのは厳しくなってきました(笑)

というわけでV2はV1より3,000円位高いのですが、余裕が有る方は是非V2の方をオススメ致します。

バイクであいたいパレードも申し込み開始

鈴鹿8耐の前夜のイベントとしてこちらも人気のバイクであいたいパレードも一昨日、5/9から鈴鹿商工会議所のサイトで応募を開始しました。

出会いふれあいフェア2016 バイクであいたいパレード

このパレードは自分のバイクに乗って鈴鹿市内からスタートして鈴鹿サーキット、そしてサーキット内へと交通安全祈願をかけて走行するイベント。自分のバイクでサーキットを走れるというかなりレアなイベントなので毎年かなりの申し込みが有るようですね。

多分出たらお祭り感覚でかなりテンション上がると思うので、興味が有る方は是非出られてみては如何。僕はまだ出た事ないのですが・・・一度は出てみたい。

さ、8耐まであと2ヶ月!楽しみだぜ〜