Honda創業者、本田宗一郎のエピソード漫画がYouTubeで配信中

いやー今年2016年の鈴鹿8耐は大きなアクシデントも無く天気も良くて安定したレースでしたな。

1.jpg

優勝は今年もノリノリのYAMAHAファクトリーが2連覇を達成しまして、こりゃしばらくYAMAHAの快進撃は続くのではないかと思うところですが、今年衝撃だったのはなんと言っても・・・

表彰台にHONDAマシンが上がらなかった

というところですな・・・1位YAMAHA、2位KAWASAKI、3位SUZUKI・・・HONDA好きの僕としてはあり得ない事になってしまいました。てかHONDAマシンが表彰台に上がらなかったのってうん十年振りじゃないのまじで?(この記事によると、過去39回の退会の中で4度目らしい)

期待のMUSASHIは今年もマシントラブルでしかもヘイデンのライディング中におかしくなるし(去年はストーナーの時にクラッシュしたし、これが鈴鹿の魔物か・・・)

来年は記念すべき40回大会でHONDAは新型のCBR1000RRを投入するようなので、40回という節目には大好きなHONDAには頑張って欲しいですね。来年の8耐も今から楽しみでしょうがない(笑)

Honda創業者、本田宗一郎のエピソード漫画がYouTubeで配信中

余談が長くなりましたが、そんなHondaの創業者、本田宗一郎のエピソード漫画がYouTubeで配信していたのでご紹介!本田宗一郎と言えばもう伝説的な男ですが、この動画を見たらただのバイク好きのオッサンにしか見えなくなりました(笑)

動画は全6回に分かれてあり、音声付きなので酒飲みながら昨晩楽しんでおりました。HONDA好きはご覧あれ。

Vol.1 夢の始まり

元ネタはこの小学館のまんがみたいですね。そういえばこういう本、学校の図書館にあって昔はよく読んでたなぁ。