ホテルのテレビをノートPCのサブディスプレイにしたらスゲー捗る!

今年もWordCampKansaiにバイクで行って来ました!

20160712-2.jpg

今年は土曜日だけの参加だったのですが、いやーやはりWordCampはいい!色んな方の為になるセッションを聞いていろいろと刺激を頂きましたよと。

20160712-1.jpg

去年は大阪空港となりの東横INNに泊まったのですが、今年はその隣に有るグリーンリッチホテルに宿泊!かなりスタイリッシュっぽくて新しいので去年から気になってたんですが、実際に泊まってみると部屋も奇麗でなんと1Fに温泉とサウナも有って最高でした!

グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)

来年のWordCampも大阪大学だったらまたここで決まりだなこりゃ・・・。バイクでヘトヘトになって宿に着いた後にビールを飲んで温泉に入った時の至福感がもう堪りませんでしたな。

ホテルのテレビをノートPCのサブディスプレイにしたらスゲー捗る!

20160712-0

で、今日の本ネタはこちらなんですが、ホテルに付いてるテレビをノートPCのサブディスプレイにhしたらスゲー捗る!っていうネタ。

ちょっと前に「MacbookAirをTVに繋げるケーブルを1本持っておくと便利」っていう記事でも紹介したのですが、実際にホテルで試したのは初めてなのですがやはりデュアルディスプレイは凄い捗る!

仕事はもちろん捗りますし、YouTubeとかAmazonビデオとかPCの画面をテレビに映して大画面で見れるのが凄い良い。これはいつも朝みているモーニングサテライトを見ております。

MacbookAirはこのケーブルで繋げました。もしかしたらもう皆やってるかもしれませんが、ノートPCを持ってよくホテルで作業するビジネスマンなんかはTVとのHDMI接続ケーブルを1本持っていたらマジで重宝するのでオススメ!