これからJavaScript覚えるなら “JavaScript「超」入門” が間違いなくオススメ

あーーーこれもっと早く買っておけばよかったーーー!!!!

確かな力が身につくJavaScript「超」入門

現在やっているJavaScriptのお勉強方法といえばひたすらドットインストールのJavaScriptで作ってみたシリーズを写経しているのですが、Amazonでかなり評価の高いJavaScript本がなかなか良さそうなので買ってみましたら・・・

2.JPG

超絶分かりやすい

なにこれ超分かりやすい・・・。挿絵が入っていたりして初心者向けでは有るのだが、JavaScriptでの開発に必須なconsole.logの説明からオブジェクトの説明まできっちり書かれている。

ちなみに本は狩野祐東さんという方が書かれた「確かな力が身につくJavaScript「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)」という本。2015年末頃に出てて比較的新しいJavaScript入門本である。今回届いた本は第3刷だったので結構売れてるのではなかろうか。

前に紹介した右寺本も一応JavaScriptの入門書では有るが、HTML5プロ試験用にJavaScriptの基礎・概念を説明してるって感じだったので、実際にJavaScriptを使って何か作りたい!って人はこっちの入門書の方が断然良い。

さ、今日からこの本を1から読んで抜けてる情報を補完しながらJavaScriptの勉強をしていこう。