恐ろしく軽い超軽量の折りたたみ傘、バーブレラ欲しい

今朝のモーニングサテライトで紹介されていた折りたたみ傘が、超軽くて凄い物欲をソソられた。雨男なのか、出張の時は結構な確率で雨が振り、その度に出張先でビニール傘を買っていて軽い折りたたみ傘が欲しい欲しいと思っていたのだ。

超軽量の折りたたみ傘、バーブレラ

20160602-1.jpg

画像:モーニングサテライトより

その脅威の軽さの折りたたみ傘というのは、マッキントッシュ・フィロソフィーというメーカーから発売されている「バーブレラ」という傘。7,560円〜と折りたたみ傘にしてはかなり高額では有るのだが、その軽さがなんと

20160602-3.jpg

84グラム

である。キャスターの説明によると、どうやら普通サイズのキュウリ1本よりも軽いらしい。まじかいな。

20160602-2.jpg

ちなみに他の売れ筋の折りたたみ傘はどのぐらいの重量かっていうとこんな感じ。Amazonで検索して上位に出てきた傘の重量であるが、最軽量でも250g。これを見ると84gがどれほど驚異的に軽いか分かる。

まぁ、コスパを考えると千円ちょいのグラスファイバー仕様の傘がベターでは有るのだが、ちょっとでも荷物と重量を減らしたい派の僕としては7,000円出してバーブレラにしてもよいかなって感じ。

ただ・・・

オンラインショップでは全部品切れ(笑)さすが梅雨時・・・ちょっと遅かったか。しかしTVでやってた新宿髙島屋では商品が並んでいたのでもしかしたら買えそうな気はする。

近々TOKYOに行く予定が有るので、時間が有ったら寄ってみようかな。