きのこの山VSたけのこの里のオセロゲームは嫁とのコミュに最適

先日話題になっていた ”きのこの山VSたけのこの里のオセロゲーム” なる物を買ってみたのだが(個人的にはたけのこ派だが、たまにきのこも食べる)これは嫁の相手をするのに凄い最適なゲームであった!

きのこの山VSたけのこの里のオセロゲーム

1.JPG

これがきのこたけのこオセロゲーム。ゲーム3って事はいままでにワンツーが出ているのであろうか・・・謎。

2.JPG

これがたけのこの里・・・作りはかなりリアルである。これたけのこの里を食べてる人の中にこっそり紛れ込ませたら普通に食べるんじゃないかな?

1.jpg

けどこれかじったら多分歯が折れるので、そのイタズラはヤメておいた方がよいでしょう。怨恨を残します多分。

3.JPG

組み立ては台座にチョコの部分を付けていくだけなので簡単なのだが、数が多いので若干面倒。

4.JPG

てかこれ見てたらきのこの山食べたくなってきたな・・・

オセロよりもマスが少ないので比較的早く終わる!

5.JPG

ルールはオセロと同じ。嫁とのコミュニケーションに最適な理由は...

”マスがオセロより少ないからすぐに終わる”

のである!オセロは8×8だが、これは6×6なので一回10分弱ぐらいで終わるのである!

うちの嫁はかまってちゃんなので1日1回は相手にしないと機嫌を損ねてしまう。なので食後にはいつもなんかしらの相手をしていたのだが、このきのこ&たけのこオセロならすぐに終わるしなんとなく相手にしてもらった感も出るので(僕的な観測)これは凄い良いよ。

6.JPG

ファーストバトルはきのこ側の僕が圧勝・・・恐れ入ったかたけのこの里め。

7.JPG

最近嫁とコミュニケーション取ってないなぁ・・・とお悩みの方は是非これ買われる事を強くオススメします。きのこの山もたけのこの里も皆きっと大好きですからね★

------
撮影機材
カメラ:Canon EOS 5D Mark III
レンズ:SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM