パソコンオンチは間違いなくWindowsよりMacの方がよい

僕は中2の時にFujitsuのFMV(Windows95)を使い出し、Win98、WinMe、Win2000(これは最高だった)、WinXPときてここからMacintosh(いわゆるMac)に乗り換えました。

Windowsはかれこれ10年ぐらい使ってまして、Macはいま7年目くらいなんですけども両方ガッツリ使ってみて1つ言える事は…

パソコンオンチは間違いなくWindowsよりMacを使った方がよい

です。これ多分WinからMacに乗り換えた人なら99%ぐらいの人に禿同を得られると思います。マジで。

スポンサーリンク

巧妙にWindows10へのアップデートを促す恐ろしいOS

今日もお客さんで一人電話が有りまして、Windows8が勝手にWin10にアップデートが始まって(勝手に始まるって事は無いとは思うのですが、最近のWin10へのアップデートはかなり巧妙なようです)アップデート後にWindowsが起動しなくなったというお困りのお電話が有りました。

近場なら見てもいいのですが、他県の方なので買ったとこに持ってくように伝えて終わりました・・・が、OSを巧妙にアップデートさせるなんて最低最悪の所業じゃないですか?いやほんとWindows使ってなくて良かった。

100歩譲ってOSのアップデートはどのバージョンからでもほぼ確実に問題なく行われるから大丈夫!ってんならまだ許せますが、昔からWindows使ってる人ならわかりますよね・・・OSのアップデートは危ないって事が・・・OSのアップデートはクリーンインストールが常考です。

つい昨日も親父が同じ事で電話してきまして、親父はPCデポに見てもらいに行ったそうなのですが、今PC屋って忙しそうですね・・・。

Macは勝手にアップデートされるなんて事はないで

WindowsにひきかえMacはOSを巧妙にアップデートさせるなんて事は無いです(今後は知らないけど・・・当面は大丈夫かなと)

なんかアラフォー以上の世代と話していると、Macはデザイナーとかパソコンのプロフェッショナル?の人が使ってるっていうイメージが有り敷居が高く感じるっていうのを良く聞くが、最近はそんな事は全く無い(昔はそうだったようだが)

設定もシンプルでWinより断然分かりやすいし、メールソフトも1個で使いやすいし(WinはメールやらLiveメールやらOutlookやらごちゃりすぎ)もはやアプリはビジネスに必要なものはほぼ揃ってるし、通常業務には全く問題ないというかMacの方が良い。

Win10でひどい目にあった方、そろそろMacに乗り換えてみては如何?

なつかしのWindowsとMacのCM。懐かしいな〜