バイク屋さんがやってるYouTube動画オモシロ〜

YouTubeで最近ちょいちょい見てるんですが、バイク屋さんが上げてる動画が凄いオモシロイです。

ユーチューバイク屋、ホワイトベース

20160519-1.jpg

そのバイク屋さんというのは東京都にあるホワイトベースというバイク屋さん。オーナーさんが一人でやられてるのかな?結構小さいバイク屋っぽいのですが、そのオーナーさんが自分で動画を撮ってYouTubeにチャンネル作って上げられてまして、それがかなり面白い。

二宮祥平ホワイトベース YouTube

動画は仕入れたバイクの紹介からメンテナンスなど。自分が好きなバイクが紹介されていたりして思わず時間を忘れて見入ってしまいますな。

チャンネル登録者数も現在13万弱とかなりの登録者数を保持。ここまで登録者数がいたら結構このバイク屋に愛着が出来てここで買おう!って人もかなりいそう。動画でオーナーさんがどんな人なのか事前に分かるってのが大きい。

僕も仕事上、お客さんからYouTubeに動画を上げて紹介していきたい!っていう相談を何度か(結構ある)受けた事が有りまして、こうこうこう上げるんだよって教えてるんですが、まーーーーー皆さん続かないのよね(笑)

簡単な動画ならiPhoneだけで完結するってのにまー撮らない。ネタが無いやら上手く撮れないやらなんやらかんやらで結局上げない。もったいない。

このホワイトベースさんみたいに地道に動画をアップし続けていれば少しずつファンが増えて良い影響が出ると思うんですけどね〜。まぁこのホワイトベースさんの事例はかなり良いので、今度からここを見習うように厳しく指導しよ。