ビールと温泉で最高の癒やし!テルメ金沢に泊まってみた

石川県民なら皆知ってる天然温泉施設のテルメ金沢。もう数えきれないぐらい行ったんですが、今回始めてそのテルメ金沢の宿泊施設(ホテル)に宿泊してみました。

ビールと温泉で最高の癒やし!テルメ金沢に泊まってみた

1.JPG

テルメ金沢は金沢市の西インター近くにある巨大な温泉施設。天然温泉からエステ、食事、休憩から宿泊出来るホテルが上階に有ります。

天然温泉リラックスパーク テルメ金沢

いつもは大抵休みの日に朝から行ってビール飲んで焼き肉食べて温泉入って休憩場でまたビール飲みながら漫画読んで(漫画がめっちゃ大量にあってオススメ!こち亀の古いのと美味しんぼの古いの読むのが至福)椅子で一眠りして帰るというパターンでした。

まぁそれはそれで楽しいので良いんですが、そういえば上階のホテルに泊まった事無いなぁとふと思い立って、楽天トラベルで調べたらビジホぐらいの宿泊料だったのでいっちょ行ってみるかという事で今回来てみました。(今回はシングル・朝食有りで¥8,856)

2.JPG

テルメの宿泊フロアは5〜7F。いつもは2Fの温泉・休憩施設と3Fの飯屋にしか行った事が無く、今回宿泊フロアまでエレベーターで上がるのは始めて。いやー初体験って楽しいですねー。

3.JPG

館内は全て裸足。裸足でホテルのフロアを歩くというのはなかなか無い。

4.JPG

本日の部屋は6Fの628。木で作られたプレートが無駄にカッコいい。

5.JPG

部屋はまぁ予想していた通り結構オールド感が漂っていました(笑)

6.JPG

一応机が有るのでノートPC持ってきて作業も出来そう。が、LAN・Wi-Fiは無し!ネット使うならポケットWi-Fiやらテザリング要。

7.jpg

まぁメインは温泉と漫画なのでPCは封印。この後は焼き肉食べてビール飲んで温泉入って漫画読んでまた温泉入ってビールのんでめちゃくちゃリラックスした!なんかいつもは夜中に帰るのに、そのままテルメで寝るなんてすごい非日常を感じました。

結構僕みたいなパターンの方多そうな気がするのですが、たまにテルメのホテルに泊まるのは結構オススメ、超楽しかったです。あぁ、また近々行こうかな〜。

天然温泉リラックスパーク テルメ金沢