サイパン旅行記 1日目 – さらば、Wi-Fi

本日はサイパン出発日!成田駅から成田空港までは電車で10分ほどで到着。

目次

デルタ航空は自動チェックインだった

成田空港についたらとりあえずデルタ航空にチェックイン。JTBの案内によるとチェックインカウンターか自動チェックイン機でチェックインしてねって書いてあったが、自動チェックインってなんぞやと思っていたら

1a

こんなマシーンで自動チェックイン出来た!

このマシーンにパスポートを通したら申込者の情報とかが出てきて、画面に従ってチェックイン手続きが出来た。が、ちょいちょい分からない部分があって係員のお姉さんにココココって教えてもらいながらようやく手続き完了。

サイパンへ向けてフライト

10:30に定刻通り飛行機はサイパンに向けて飛び立つ。成田からサイパンへは大体3時間弱で、到着は現地時間で15:00予定。

飛行機でのちょっとした楽しみが機内食なのだが、デルタ航空の機内食・・・

巻き寿司と卵焼きに唐揚げ、そして果物にチョコという謎の組み合わせ(笑)これはもう少しマシな組み合わせが出来なかったのだろうか。謎すぎるぜデルタ飯。

謎のデルタ飯を食べた後はkindleを読んで時間を潰し、3時間弱で無事にサイパンに到着。

にしてもさすが南の島、日差しがめちゃくちゃ強い!日差しがビシビシくるってこの事やで。

サイパン国際空港から今回泊まるサイパンワールドリゾートへはバスで15分も掛からずに到着。このホテルにはウォータースライダーやらのプール施設が充実しているという情報だけで決めたのだが、失敗だった・・・もっと調べればよかった

部屋にWi-Fiが無かったのである

このサイパンワールドリゾートは1Fのロビー周辺しかWi-Fiが使えなかったのだ(2015/07/01時点)まぁ、たまにはネット無しの生活もいいっちゃいいのだが、一応トラブルがあったら対応しなきゃいけないのでこれはちょっとやってしまった。

サイパンワールドリゾートの部屋からの眺め

しかし部屋は広くてオーシャンビューでかなり良い!夕日を見ながらテラスでビールを飲めるなんて最高やで・・・まさに生きててよかった。

サイパンの繁華街はガラパンというところ

初日はショッピングがしたい!という彼女の強い希望により、免税店やお土産店等があるサイパンの繁華街、ガラパンというところへ行ってみた。

ホテルからガラパンへはTギャラリアというショッピングセンターが運営している(多分)バスやタクシーで無料で行く事が出来た。(バスは行きも帰りも無料だが、帰りの無料タクシーは無い。有料で呼べる)

無料の足が有るのはすごい便利で良いです。が、Tギャラリアの方はブランドショップは結構入ってましたが、お客さんはまばら・・・この調子だといずれ無くなるんじゃないかと心配になりました。

初日は何故かタイ料理屋へ

さて、晩飯はでっかいステーキを食う気満々だったのだが、何故か彼女の希望でタイ料理屋へ・・・。なぜだ、なぜタイ料理なんだ・・・。

1010

タイ料理屋はGALLELIAとかI♥SAIPANの前の大通りを北へ10分程歩いたところにある「Spicy Thai Noodle Place」というお店。雰囲気はなかなか良く、店内に入るとまさにタイ料理屋!っていう匂いが食欲をそそる。

何にしようか色々悩んだあげく、彼女はグリーンカレー、僕はバジルチキンフライドライスを注文。あとシンハー!

1111

お味の方は正直かなり美味しい。タイで食べる味と変わらない。そして

激辛

辛さもタイと同様にめちゃ激辛。彼女のグリーンカレーをちょっと貰ったが辛くて食えたもんじゃない。彼女は超汗まみれになりながらも完食・・・明日腹を壊さなければ良いのだが・・・。

そんな感じで無事にサイパン1日目も終了。初日の感想は ”すごいのんびりしたとこ” って感じ。

ツアーなどのしつこい勧誘も全く無いし、のんびり過ごすにはかなり良さげですな。

ただ、酒を買うときにいちいちパスポートを見せないといけないのがちょい面倒・・・米国ってなかなか厳しいのね。

[PR]
今回持って行ったSONYのRX100m3かなりシャープで良い写真が撮れて大満足!一眼のボケには敵いませんが、軽くてここまで綺麗な写真が撮れるのはかなり良いと感じました。

[amazonjs asin="B010EWIN6Q" locale="JP" title="SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 IV 光学2.9倍 DSC-RX100M4"]

SPONCERD

コメントはまだありません

Warning: Undefined variable $user_ID in /home/yogawa/yogawa.com/public_html/wp-content/themes/youkaichi/comments.php on line 55