ウェブ上で簡単にTシャツのデザインを作って販売まで出来るSTEERSが超面白い

超面白いウェブサービスを発見!なんとウェブ上でTシャツのデザインが出来て、そのままオンライン販売出来るという超絶お手軽Tシャツ販売サービスです!

ウェブ上で簡単にTシャツのデザインを作って販売まで出来るSTEERS

そのサイトは「STEERS」というサイト。運営元はspice lifeという会社で、他にもTMIXというオリジナルTシャツ製作サービスをやっている会社さん。数年前にLIGでも紹介されていたようですね。

STEERS

今回ご紹介するSTEERSはTMIXの通常のTシャツ製作とはコンセプトがちがいまして、「オンライン上で簡単に製作して販売までする」というのがSTEERSのコンセプト。つまり自分のアイデアをすぐにウェブ上で形にして販売できちゃうんですってばよ。

まさに「こういうTシャツを作ったら絶対売れると思うけど制作費が無い・・・」という思いは持っているけどお金がないぜ見たいな人にはうってつけのTシャツクラウドファウンディングサービスですな。

8hoursTシャツを作ってみた

というわけで、僕も1つ作りたいTシャツが有ったので早速作ってみました!コンセプトは「8時間を愛するTシャツ」

1.jpg

Tシャツ作りはインターフェイスが分かりやすいのでほんと超絶簡単。これはほんと誰でも簡単につくれますな。表はこんな感じで「I LOVE 8hours」というデザインに。

いや、鈴鹿8耐に着ていく応援Tシャツ的なのが欲しかったんですよ。ただ、直で8耐って書くとどこかしらか怒られる気がしたので8hoursにしました(笑)

“私は8時間を愛している” ってんならどこからも怒られないし、これフルタイム8時間で一生懸命に働いてる人も普通に着れますよね。むしろ上司の評価も上がるかもしれませんぜ。

2.jpg

背中はこんな感じで8をビッグなインパクトで表示。フォントカラーが真っ黒#000000じゃなくて微妙に灰色になってるとこがシャレオツですな。フォントはマティスEBというやつ、聞いたことないが、あまり細かい事は気にせずにやろう。

というわけで

3.jpg

I LOVE 8時間 Tシャツ完成

予定目標枚数や購入期限などを設定したらもう簡単に製作完了しました。購入もクレジットカード決済が出来るのでカードですぐに買えます。

I LOVE 8時間 Tシャツ

ただ1点・・・このTシャツ作りはどれだけでも出来ますが、5枚以上注文が入らないと出荷(製品化?)はされません。なので、今回僕が作った8hours Tシャツも5枚以上注文が入らないとこのままお蔵入りです・・・。8耐好きの人は是非是非買ってくださいませ!(僕は1枚注文したので後4枚!)これを着て8耐に行ったら観客にもキャンギャルにも注目度No1ですよきっと!

あと、このTシャツ着てバイク乗ってたら「あぁ、あの人8耐行くんだな〜」って感じで分かりやすいし、8耐に行く道中にいろんなライダーと知り合えるかも!?※あくまでこのTシャツは8時間Tシャツであって8耐とは関係は有りませんが・・・。

I LOVE 8時間 Tシャツ

暇な人はいろんなTシャツ作って数撃ちゃ当たる作戦でやってもいいかもしれませんね。沢山売れたら利益も出るし、イラスト書ける人は画像アップしてTシャツに貼り付け出来るんでアイデアさえ有ればこれはかなりチャンスなウェブサービスかも。

これ、売れなかったら自分で作ってstores.jpで売ろ・・・