楽天ポイントを効率よく貯めるにはEdyを使うのが良さげ

知らなんだ、知らなんだよ。楽天EdyってサークルKサンクスしか使えないのかと思いきや、なんとセブンイレブンでもEdy使えたんよ!

楽天ポイントを効率よく貯めるにはEdyを使うのが良さげ

さて、先月1月から楽天のスーパーポイントアッププログラムというのが始まりまして、最大のポイント恩恵を受けるべく楽天アプリを利用したり、スマホを楽天モバイルに変えたりと(楽天カードは去年作った)個人的に楽天ブームが勃発しているのですが、さらに楽天ポイントを貯める方法を模索しておりましたら、なんと楽天Edyがセブンイレブンで使えるという情報をキャッチしました!

楽天Edyとは

4.jpg

もはや知らない人は日本に殆どいないんじゃないかと思いますが、楽天がやってる電子マネーの事ですな。昔は楽天じゃなくてソニーとどっかがやってて、ちょいと仕事で絡んだ事があったなぁ。出た当時はSonyのFelicaリーダーをUSBでパソコンに繋いでチャージ出来るってのが面白くて僕も買ったのですが石川県には使えるとこがほとんど無くて結局すぐ飽きました。

で、そんなEdyもその後楽天に買収?されたかでいつの間にか楽天Edyになっておりました。まぁ楽天Edyになったからといって今まで興味が無かったのですが、先般のMy楽天ブームにより興味が復活。楽天Edyの恩恵を調べてみたところ

3.jpg

こんな感じでした。(楽天 PointClub:お得にポイントが貯まるより)楽天カードからのチャージで200円1ポイント、さらに楽天Edyの使用で200円1ポイントというチャージでも使ってもポイントが貯まるというからこれは使わないてはないですな。

セブンイレブンでも楽天Edyが使えるのは盲点だった

僕が行くコンビニはほとんど近所に有るセブンイレブン。理由は "弁当・おにぎりが美味しいから" だ。サークルKは昔バイトしていたという恩も有るが、正直食べ物系は美味しくないし代わり映えが無いので全然行かない。

セブンイレブンは電子マネーのnanacoをやってるのでnanacoしか使えないと思っていたのだが・・・

2.jpg

真相を確かめるべく、ちょいと遠出してファミリーマートで楽天Edyをチャージして(セブンでチャージは出来ないみたいだ)近所のセブンイレブンに行き、恐る恐る店員さんにEdy決済が出来るか支払いの時に聞いてみると・・・

Edy使えますよ〜

普通に使えた!なんだそれ常識じゃんって言われたらそれまでなのだが、ほんとにセブンでEdyが使えるなんて夢にも思わなかったのだよわぃは。まさか自社でnanacoという電子マネーをやってるのに他社の電子マネーを受け入れるとは・・・懐が広いですな。

まああとでwikipediaでペディったらセブンは2009年からやってて、ほかのローソンやファミマはもっと前からEdy対応していたよ。

というわけで、これから楽天カードと楽天Edyでポイントガンガン貯めてこ!

正直コンビニでは酒・おかし・軽食などで毎月2万位は使っているので、これを全て楽天Edyに変換すると、チャージで100ポイント、利用で100ポイントの計200ポイントが貯まる計算になる。

まぁ、あんまり大したポイントではないが(笑)ちりも積もればなんとやらで、1年で2,400円になるので普通に現金のコンビニ利用で何も残らないよりは全然良かろう。

というわけで楽天ポイントでウハウハ生活を送りたい方楽天カードを強くオススメします!ちなみに楽天カードを作る際は絶対に楽天Edyを付帯するのをお忘れなく!

楽天カードの詳細はこちら

ちょっと楽天カードの宣伝になってしまったが、ほんとセブンでEdyが使えたのはビックリしましたわ。今日からEdy使ってこ〜っと