これからサーバー借りるならエックスサーバーが断然オススメ!なんとサーバのメモリ192GBに増強するんですって!

PHP7もいち早くサーバーに導入して(多分レンサバで一番早かったのでは?)顧客の為(社長の趣味かもしれないが)にサイトの速度を上げようと日々奮闘している素敵なサーバー会社エックスサーバー様が今度はサーバのメモリを現在の2倍の192GBに増強するんですって!

これからサーバーを借りてWordPressでサイト作るならエックスサーバーが絶対オススメ!

このブログもエックスサーバーに変えてからもう2年位経つのだが、いやーほんとお世話になっております!導入した頃から早かったのだが、その後もGoogleのmod_pagespeedを導入したりPHP7をいち早く取り入れたりと高速化に日々励まれていてほんと抜群に早いっす。

エックスサーバー

そんなエックスサーバーがさらにサーバのメモリを現行の2倍程の192GBに増強するというお知らせが飛び込んで参りました!

平素はエックスサーバーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度エックスサーバーでは、
お客様により快適にサービスをご利用いただけるよう、
新規にお申し込みを受け付けるサーバーにおいて、
搭載メモリを増強(96GB → 192GB)いたします。

この度の増強により、これまで以上に
高速かつ安定したサーバー環境がご利用可能になります。

なお、提供は11月29日から行なわれる模様。新しくサーバーを借りる人はメモリ192GBの恩恵をすぐに受けれるので羨ましい・・・。既に契約しているユーザに関しては古いサーバから2017年より順次メモリを増やしていくそうです。

僕が借りた2年前のサーバーはまだ暫くおあずけ。まぁ現状速度に不満は全然無いから別に良いのだが、これ以上早くなるとかヤバイね(笑)

静的サイトならまぁ別にそんな気にしなくても良いと思うのだが、WordPressとか動的サイトはCPUとメモリは多ければ多いほど早いのでWordPressユーザーの僕にとってはメモリ増強は非常に有り難いですな。

これからWordPressでブログやろう!って人は絶対エックスサーバーがいいよ。

ちなみに他のサーバーはどんなかっていうと

2.jpg

さくらビジネスは18GB。

3.jpg

ヘテムルは128GBと結構多い。そういえばヘテムルも最近かなりWordPressの動作が早くなった気がするのでかなり増強したのかな?

さくらは凄いメモリが少ないのだが、まぁ1つの共用サーバにどれだけユーザを入れてるかってのにもよるので一概に少ないから遅いってわけでもない。

が、まぁ感覚的にさくらは遅い(笑)管理画面も使いにくいし、PHP7も未だに導入しないし(ヘテムルは導入済み)なんだかスピード感が無い。次の更新前にヘテムルに変えよ。

というわけでエックスサーバーのメモリ192GBは僕が知る限り共用サーバでは1番!これからサーバー借りる方はほんと騙されたと思ってエックスサーバーを試してみて欲しい。

検索エンジンの指標にサイト速度も入ってるからサイトの速度は絶対早い方が良い!それにしてもほんとエックスサーバーは素敵すぎる・・・今後もお世話になりやす!

エックスサーバー