ナノテクで歯磨き粉のいらない歯ブラシ「MISOKA」

歯ブラシとナノテクが融合して歯磨き粉のいらない歯ブラシか・・・未来ですなぁ。

ナノテクで歯磨き粉のいらない歯ブラシ「MISOKA」

11.jpg

その歯ブラシというのがこちら。先日見た未来世紀ジパングで「歯磨き粉のいらない夢の歯ブラシ」という事で紹介されていて気になったので買ってみた。

22.jpg

なんで歯磨き粉がいらないのかっていうと、ナイロン製のブラシ1本1本がとても微細で細かい汚れまで無駄なく落とし、さらに「ナノシオンドリーム」というミネラル物質を微細加工しており、歯を磨いた後に歯がツルツルになるんだとか。

33.jpg

ウェブサイトにあんまり詳しい事が書いてなかったのでそれ以上の情報は不明。まぁ歯磨き粉を使わなくて良いってのは手軽だし(最初は若干抵抗有りそうだが・・・)環境には良いような気はする。

ただ、ナノシオンのコーティングが徐々に無くなる為か、1ヶ月程使ったら歯ブラシは交換せねばならない。1本1,300円位するから結構なコストがかかるのが難点・・・

水を付けて歯を磨くだけでツルツルになーる

44.jpg

これがMISOKAのブラシ。普通のブラシとの違いは正直良くわからん(笑)先っちょが若干固いかな?っていう感じ。

55.jpg

早速水を付けて歯を磨いてみたところ・・・

若干ツルツルになった気がする!!

なるほど、これがナノか。というかまぁ僕は歯にはかなり気を使っていて毎日ちゃんと磨いているのですっげーツルツルになった!!という驚きはなかった(笑)これはまぁ感じ方は人によりそうなので「歯磨き粉を使うのが面倒!」とか「歯磨き粉は使わない派」の方は是非一度試してみては如何だろうか。

66.jpg

ちなみにこちらがMISOKAを作っている会社の社長さん。フランスの見本市に出店した際に6,200人に試して貰えたようでニッコニコだ(笑)これが流行ればもしかしたら近い将来には歯磨き粉は不要な流れになるかもしれませんな。