ポンドが対ドルで31年ぶりの安値ですって

ポンド、めちゃ安いってよ。

ポンドが対ドルで31年ぶりの安値

今朝のモーニングサテライトでやっていたが、ポンドが対ドルで31年ぶりの安値の模様。

外国為替市場でポンドの下落が続いています。イギリスのEU、ヨーロッパ連合からの離脱を巡る懸念が再燃し、ポンドは対ドルで今年7月に付けた水準を更新。31年ぶりの安値を付けました。市場ではポンドの先安感が広がっています。

引用:2016.10.5 モーニングサテライト

2.jpg勉強中のDMM FXの画面

ポンドの対円だと2011年頃の超円高だった頃の水準まで下がりつつある。去年の春頃は200円近かったし、そこから70円も安くなっているとは・・・これはイギリス旅行に行くなら今しかないですな(まだ下がるかもしれんが)

そういえばうろ覚えだが2011年頃にもポンドが超安くなってるってんでイギリスのAmazon(amazon.co.uk)で日本のDVDBOXとか買ったらお得だぜ!とかって盛り上がってたような・・・うろ覚えだが。今見てみたら価格がユーロになってるけどポンド建てで日本向けに買えるんならかなりお得でしょうな。送料が幾らか分からんが。

興味が有る方はこのポンド安のチャンスにイギリスの通販サイトを散策してみては如何だろうか。