わかったブログのかん吉さんは想像以上にイケメンだった

今年のWordCamp Tokyo2016は著名な方も多く登壇されていてほんと学びが多いイベントでした・・・それにしてももう1週間ちょい経ったのか、時間が経つのが最近超早い。

わかったブログのかん吉さんは想像以上にイケメンだった

本日は午後のセッションで登壇されていたわかったブログのかん吉さんネタ。わかったブログを僕が初めて見たのは確か「これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。」という記事だったかな。この記事にはかなり共感してブログの更新にさらに力が入ったような記憶が有る。

他にもブログパーツのカエレバやヨメレバなども自作して提供しているので、かん吉さんにはお世話になっている方はかなり多いのではなかろうか。そんなかん吉さんを初めてお目にしたのだが・・・

2.jpg

かなりイケメン

でした!マジでスマホで撮った写真が酷くて他に貼れる画像が無いのだが(もうデジカメは忘れん!)初めてお目に掛かるかん吉さんはかなりイケメンでした。よく見かけるプロフィール画像はもっとポチャッとユルっとしてたのだが、現在は色黒でマラソンで鍛えているのかかなりシュッとしてカッコよかったです。

さらに当日はフットサルでアキレス腱を断裂されたとかでギプス装着の車椅子で登場。正直なんてアクティブな40代なんだと思いましたね(笑)ほんとこういう歳のとり方をしたいもんですな。

そんなかん吉さんのスライドがこちら。

WordPressと共にどのように成長していったのかというお話。わかったブログって最近良くみかけるイケハヤチルドレンの炎上系とは違って結構まじめというか為になる記事が多いようなイメージが有るのですが、人気が出てきた当初は妬みや誹謗中傷、炎上でかなり悩まされていたようですね。

そんな苦難を乗り越え、デジハリの先生になり、念願の書籍も出版し、どんどん夢を叶えていくかん吉氏のサクセスストーリーは非常に夢を持たせてくれる内容。若いブロガーも手本にするならイケハヤさんじゃなくてかん吉さんの方にすればいいのに・・・と思ったそんなセッションでした。

そんなかん吉さんの新著がこちら!僕も早速予約したのでブログ論を勉強しなおそ。