バリューコマースがアフィリエイト広告をSSLに対応!

おお!昨日バリューコマースからのメールで知ったのだが、アフィリエイトASPのバリューコマースSSL対応するってさ!

バリューコマースがアフィリエイト広告をSSLに対応!

アフィリエイトサイト 各位

平素より当プログラムにご参加いただき誠にありがとうございます

先般ご案内差し上げましたアフィリエイト広告のSSL対応の実施が、以下日程で
確定いたしましたので、お知らせいたします。

リリース予定日:2016年7月28日(木)

本リリース後、アフィリエイトサイト様がバリューコマース管理画面から
新たに広告コードを取得する場合は、SSL対応した広告コードが出力されますので、
今後はそちらのコードをご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

※すでにご利用されている既存のコード(SSL非対応のもの)はそのまま引き続き
ご使用いただけます。

というわけで7/28からバリューコマースのアフィコードがSSL対応!Googleの検索順位にSSL化が判断材料にされてから結構SSL化したサイトが増えてるので良い対応ですな。これでバリューコマースのアフィコードを張ってもエラーが出なくなるのでありがたい。

にしても・・・

A8の対応遅すぎ

じゃないですか?確かA8が日本国内で一番使われてるアフィリエイトサービスプロバイダじゃなかったっけか・・・確かね。

僕もバリューコマースよりA8を使うことが多いので、A8に早くSSL対応して欲しいのだが・・・まぁSSL化は時代の流れなのでA8もそのうち対応するとは思うのだが、ちょい前までサイトもすごいダサかったのでちょっと不安。