NIKEiDでカスタマイズしたランニングシューズ超カッコいい!!

いやーちょうどいい暖かさでいい季節になってきましたな。ちょいと運動がてら今年からウォーキングなんぞ始めてみようかと思いまして、ナイキのランニングシューズを買ったんですが、これ超カッコいいです!

NIKEiDで自分好みのシューズをカスタマイズ

20160605-4.jpg

買ったのはNIKEiDという自分好みにシューズをカスタマイズ出来るというナイキのオンラインショップサービス。これがまたロゴの色とか紐の色とかソールの色とか細かく選べて面白いんですよ。

僕はナイキフリーRNフライニットというやつで、最初から用意されてるサンプルデザインの中から超漆黒デザインを選びました。

20160605-1.jpg

で、届いたのがこれ!漆黒ブラックに金のナイキロゴ・・・やっべー超カッコいい・・・。オーダーしてからベトナムで製造・発送されるので、注文から大体1週間ちょいかかりました。

20160605-2.jpg

見た目が超カッコいいのも最高ですが、さすがランニングシューズ、超軽い!アッパーも通気性の良い素材で、ソールは足の動きに合わせて伸縮するNIKEiD限定の素材で作られた特別なソールのようです。表現がむずいのですが、なんかグニュグニュ曲がる(笑)

20160605-3.jpg

履いた感じは超軽い!最近のランニングシューズはこんなに軽いのか・・・ってビビリました。ただ、思ってたよりもかなりタイトな作りで若干キツイかな?って感じ。まぁ、履いてたら慣れるレベル。

僕は26cmのワイドフィットを購入したのですが、メンズは絶対ワイドフィットの方が良いと思います。というのも、実は1回レギュラーフィットで注文して返品しました(爆)これかなりタイトに作られているので、注文時はワイドフィットじゃないと履けないと思いますので要注意。

ただ、注文後1ヶ月以内の返品は自由

僕これちょっと驚いたんですが、NIKEのオンラインショップで買った靴って1ヶ月間はどのような理由でも返品が可能なんですよ。どのような理由でも、ですよ。

なので、数週間履いてみて気に入らなかったら返品出来るんですよね。海外では気に入らなければ返品なんか当たり前だよ!って話を聞いた事は有るのですが、いやーこんな身近で体験出来るとは。

にしてもほんとにカッコいいシューズを手に入れてウキウキです。夏に向けてランニング頑張ろ〜