こいしゆうかさんプロデュースのパンダテントいいな〜

先日見た「マツコの知らない世界」で超楽しそうにアウトドアをマツコにオススメしていた「こいしゆうか」さんという方を見ていて思いました。“ライダーキャンパーになろう” と。

こいしゆうかさんプロデュースのパンダテント

ソロキャンプって襲われそうで怖い・・・って思ってましたが、こんなカワイイ子が一人でキャンプ出来るぐらいなら男の僕には楽勝でしょうぞ。キャンプなら宿代もかからないし、なにより完全に自由っぽいのが心惹かれる!

で、そのテレビで彼女が紹介していたテントが凄いコンパクトでリュックに入ってさらに簡単に組み立てが出来るってので実演してたんですが、かなり使い勝手が良さそう。

20160420-2.jpg

テントは正三角形で、半分が蚊帳のついた寝床で、半分がこんな感じのスペースになってて雨天の時とか濡れずにこのスペースで調理とか出来るんですって、素敵。

20160420-1.jpg

寝床はこんな感じで一人用。テレビでは言って無かったと思うんですが、後々調べてみたらこのテントはこの彼女(こいしゆうかさん)が企画して作られたみたいですね。

彼女は7年間で1,000泊もキャンプしているというハードキャンパーで、一人でキャンプされる事が多いようなので、そんな彼女が考案したテントであれば間違いなく使い勝手は良さそう。

こりゃ夏に向けて1個買っとくかーと思ったが・・・

さすがテレビ効果・・・既に売り切れで個人出品のは値段が2倍以上に跳ね上がっておる・・・。やはりな、そんなこったろうと思ったぜ。

まぁ、しばらくまてばまた普通に流通しだすと思うのでしばらく保留。その間にAPE100にアウトドア用具を収納出来るリアキャリアでも探そ〜