SEOに必要なたった1つのこと

お名前.comレンタルサーバーさんが、SEOの達人ウェブライダー松尾茂起氏の「SEOに必要なたった1つのこと」というSEO系の動画をアップしてまして、これがかなり為になるのでSEOに興味が有る方は必見!

スポンサーリンク

SEOに必要なたった1つのこと

動画をペタっとね。10分程の動画ですが、コンテンツを作る際にキーワードはどれだけ入れたらよいのか、とか、検索順位を上げるために大事な事とは、とか、自身の膨大な経験に基いてSEOに大事なポイントを濃縮して語っておられます。

松尾茂起氏と聞いて真っ先に思い浮かぶのは “マンドリル” を想像する人はかなり多いと思いますが、最近だと沈黙シリーズが有名ですな。SEOを漫画仕立てにした凄い面白い内容なので、まだ見てない方は超必見。

やっぱ大事なのはコンテンツだよね

20160526-1.jpg

僕のアフィサイトもビッグキーワードで幾つか1ページ目の1番目をキープしていますが、やはりここまで辿り着いて思う大事な事は「信頼のおけるコンテンツを積み重ねていく」ですね。ウェブ制作を受託しているとたまに「てっとり早く検索上位に上げたい」というような事を言われるんですが、そんな魔法の杖は無いんですよ。

信頼のおけるってのは

・自分で買って
・自分で調べて
・自分で撮って
・自分で作って
・自分で書く

ってのが大事。

紹介する商品の記事を外部ライターに安く依頼して大量に記事を量産する、なんて話題もたまにウェブで目にしますが、長期的に息の長く、検索上位にも上がってくるサイトにするには自分で手間暇かけて育てるしかないのである。

っていうのをお客さんに熱く語っても「ポカーン( ゜Д゜)」ってなるんだよなー。人に思いを伝えるのって難しいね。