超美味しくてアミノ酸も多く美容にも良い酒、源一郎の生マッコリ

最近夜の寝酒はもっぱらウイスキーだったのだが、アルコール度数が高いせいかなんとなく翌日まで残るような感じで体調が思わしくなくなってきたので、しばらくデトックスをかねて源一郎さんの生マッコリを飲むようにした。

超美味しくてアミノ酸も多く美容にも良い酒、源一郎さんの生マッコリ

これは前に一度紹介したお酒なのだが、鹿児島に住んでいる両親に薦められて買ってみたら美味しくてハマってしまい、その後ちょいちょい購入している。

人生でマッコリって全く飲んだ事が無かったのだが(なんか甘ったるい酒ってイメージが有って)この源一郎さんの生マッコリを飲んだらその美味しさの虜になってしまった。まぁ、ウイスキーのようにめちゃ酔う!ってわけじゃなく、うっすらと酔う感じ。

20160303-1.jpg

ただこのお酒、面白い事に寝かせれば寝かせるほど菌が発酵して2〜3週間くらい寝かせておくとなんとアルコール度数が8%程にもなるらしいのだ。

まぁ、今までは届いたら美味しくてすぐ飲んでしまっていたのでアルコール度数も弱かった。だって美味しいんだもん・・・。ただ、今回はせっかくなのでしばらく寝かせてアルコール度数を高めて楽しもうと思う。耐えられれば、の話だが。

この乳酸菌、アミノ酸が豊富なマッコリは美容にかなり良いと思うので、普段ビールやチューハイばっかり飲んでる〜みたいな女性は是非一度この源一郎さんの生マッコリを試してみては如何でしょうか。酔えてさらに美容にも良いなんて最高のお酒ですぜ!