KIRINがウォーターサーバーならぬビールサーバーレンタル「Home Tap」を開始・・・

恐ろしい・・・恐ろし過ぎるサービスがとうとう始まってしまった・・・

ビールサーバーをレンタル出来る「Home Tap」

その恐ろしすぎるサービスというのがこれ。KIRINが始めたビールサーバーレンタル「Home Tap」と言うやつなのである!

Home Tap | KIRIN

内容は月額7千ちょいでビールサーバーと1Lビール×2本を月2回お届けしてくれるというもの。今自宅ではウォーターサーバーを借りているのだが、それのビール版・・・自宅でビールサーバーをレンタルするなんて恐ろしくて考えた事も無かったわ。

1.jpg

このビールサーバーもカッコイイんですよね。無印良品っぽく真っ白に取っ手が木目?みたいな感じでインテリアにもなりそう。

2.jpg

ビールはこんな感じの1Lペットボトルが2本ずつ月に2回届く模様。1Lのが1本1,000円位するので、ビールとしてはかなり高級品ですな。

醸造家の技を惜しみなく注ぎ込み、特別な一番搾りが生まれました。ビールのおいしいところを凝縮した一番搾り麦汁のみを使い、ホップは東北産ホップ「かいこがね」の第一等品を厳選。キリンの自信作『一番搾りプレミアム』のレシピを、専用ミニブルワリーでていねいに仕込むことで、ブリュワー中村壮作がこだわり抜いた豊かな麦のうまみと深く華やかな香りが実現しました。ビールサーバーから注いで、Home Tapならではの爽やかで軽やかな飲み心地をお愉しみください。

ビールは特別な1番搾りの作りたてのようで、説明を読んでいるだけでヨダレが出て来る・・・他にもこのサービスでしか飲めない季節限定のエールビールも用意されているので、恐らくこのサーバーを一度借りたら季節ごとのビール飲みたさに継続課金ゾンビとして飼われる事になるのだろう。

ニュースの動画も発見したので張っておこう。

最近ちょいちょいニュースやビジネス誌でビールの売上が下がっていると言われているのだが、この高級ビールが飲めるというビールサーバー事業はなかなか面白い企画ではなかろうか。僕のようなビール大好き人間は絶対借りるよ。

というわけで速攻申し込みしたわけなのだが・・・

9月サービス開始分のお申し込み受付について、準備を進めて参りましたが、
お待ちいただいているみなさまに充分な会員募集の準備ができなかったため、
7月中旬より予定していた申し込み受付を中止する判断をさせていただきました。

というメール。ほげー

飲めるのは早くて秋か冬かな・・・