「つばきの郷公園」は広くて巨大な遊具も多くてなにより電車が見える抜群に子供ウケの良いオススメの公園!

最近ちょいちょい行っている野々市市のお気に入の公園「つばきの郷公園」のご紹介!この公園は本当オススメなのでまだ行かれてない方は是非ご参考に!

「つばきの郷公園」は野々市市のヤマダ電機の近く

1.jpg

つばきの郷公園は最近発見した野々市市のJR野々市駅近くに有る新しい感じの公園。大きな目印でいうとヤマダ電機の近くと言ったら分かりやすいかもしれない。

施設情報
施設名 つばきの郷公園
アクセス 野々市駅から徒歩10分弱
住所 〒921-8807 石川県野々市市二日市町64
GoogleMapで地図を開く
駐車場 50台以上(大体)

大型の遊具にトイレ・駐車場(3箇所で多分50台以上)・駐輪場を兼ね備えており、僕が知る中でもかなりオススメ度の高い高リピートしている公園。

この写真は大型遊具が有る広場側の駐車場なのだが、駐車場が広くて沢山駐車スペースが有るのが非常に有り難い。

ちなみに余談だが、この公園の近くに「神戸クック ワールドビュッフェ 野々市店」という飲食店が有ってずーっと行きたいと思っているのだが未だに行けず・・・この公園に行く度に車がスッゴイ止まってるんだけどそんなに美味しいのかな・・・。

2-1.jpg

これがつばきの郷公園(つばきのさとこうえん)の案内図。

かなり大きい芝生広場が2つに、大型遊具の有る広場の計3つを兼ね備えたなかなか大きい公園。大通りから若干離れていて非常に静かで閑静な新しめの住宅街の中に作られている。

あぁ、近所にこんな公園が有るなんて羨ましい・・・

巨大な滑り台を兼ね備えた大型遊具

2.jpg

公園につくといつも息子が飛び込んでいくのは奥にそびえ立つアノ大型遊具。

3.jpg

ツバキの種をイメージしたこの大型遊具はかなり高いところから滑り降りられる滑り台と中位、さらにもっと小さい滑り台の計3つが付けられている。

5.jpg

特に息子が好きなのがこの一番高いところから滑り降りるパイプ状の巨大滑り台。

滑りも良くてなかなかの勢いで滑り降りてきて非常に楽しそう(笑)

6.jpg

滑り台の他にも小さめのボルダリングの岩や

7.jpg

登ったり飛び移ったりする遊具などもある。

この日は確か土曜日の10時頃だったが、まだ人も少なくて非常に空いていたのでノロノロしていても気兼ねなく遊べた。

4.jpg

大型の遊具の他にはブランコや小さい汽車の形をした遊具、屋根の付いたベンチ。いやーほんとに広くていい公園。

8.jpg

大型遊具が置いてある広場もなかなか広いのだが、その隣にはもっと広い芝生広場が広がっている。

9.jpg

芝生広場にはローラーで滑るタイプの長〜い滑り台も。この滑り台は結構人気で子供たち皆んな滑っては上り滑っては上りで賑わっていた。

綺麗なトイレに屋根の付いた椅子とテーブルも完備

10.jpg

さらに一番奥の芝生広場には野外ステージやトイレ、屋根の付いたテーブルと椅子が完備。綺麗なトイレ・屋根付きのテーブル・・・もう言うこと無しですな。

公園の近くを走る電車が見えるのは子供も大喜び

この公園のさらに良いところはスグ近くを鉄道が通っていて普通電車や特急電車が楽しめるところ!踏切のカンカン音が鳴る度に柵へ走っていってどっちかな〜どっちかな〜とキョロキョロする息子は可愛すぎる!

北陸新幹線はまぁ頭しか見えないのですが、普通の電車で十分楽しめます。

11.jpg

ちなみに電車好きの人の為なのか、屋根付きのテーブルが一箇所だけ鉄道が良く見える場所に設置されていて ”こいつぁ良く考えてるなぁ・・・” と思いましたね。

11.jpg

という事で今回も遊具で沢山遊び、電車もたっぷり何回も見て楽しませて頂きました♪まだ行かれた事の無い方は是非オススメなので一度足を運んでみては如何。

施設情報
施設名 つばきの郷公園
アクセス 野々市駅から徒歩10分弱
住所 〒921-8807 石川県野々市市二日市町64
GoogleMapで地図を開く
駐車場 50台以上(大体)

SPONCERD

コメントはまだありません


※承認後に反映されます