VRカノジョの体験版が配信開始!が、最悪の事態が発生・・・

いぇぇぇぇぇい!!!!とうとう昨日2016年10月28日からアダルトVRの先駆者Illustionの期待作、VRカノジョの体験版が配信開始されたぜっ!!!!

20161029-1.jpg

VR♥カノジョ体験版

というわけで早速ダウンロードして起動!OculusもHTCも両方対応しているというから有り難い。このためにOculusを買ったのだよわたしは。

しかし、鼻息荒く「Oculus Rift」ボタンをポチっとしたところ・・・

20161029-3.jpg

「申し訳ございませんが、VRカノジョを体験する為にはHMD(ヘッドマウントディスプレイ)が必要です。」

とのエラー・・・

いやいやいやOculusはちゃんと接続しているはずだがと思いOculusの中を覗くとオレンジ色のボタンが点灯していて付いていない。

おかしいなぁと思いつつOculusアプリを起動したところ・・・

20161029-2.jpg

「Can’t Reach Oculus Runtime Service」

ランタイム、エラーだと・・・。つい先日までちゃんと動いていたのに何故・・・。思い当たるフシは昨晩のWindowsの自動更新しかない・・・いやきっとそのせいだ・・・ほんとだからWindowsは嫌いなんだ。

再起動しても症状は直らず、調べても良く分からず・・・昨夜のWindowsの更新が問題ならOculusからアップデートが出るまで少々時間が掛かりそうなのでしばらく日をあける事になりましたよと。

てかほんとスタートボタンのデザイン弄ってる暇が有るなら(スタートのデザインがまたなんか変わってた)もっと安定させい!!!!XPや7の方が全然安定してたぞ!!!!

にしても早くVR♥カノジョやりたい・・・ぐぬぬ・・・

2016/11/27追記:「Oculus RiftでRuntime Errorが発生した際の対処法」で対処法が見つかりました!

コメント3件