OculusRiftが届いた!だがPCはまだ無い!

エロいバーチャルリアリティの世界へ没入するべく今年2016年の初めに注文したOculurRiftがようやく届いたぜーい!

OculusRiftに最適なPCとモニタ選び迷う!

YouTubeを見ていると結構最近ポツポツと日本のユーザーに届き始めたみたいですな。OculusRiftの開封動画はこちらのmegumi sakaueさんという方の動画が面白くてグッドな感じなので開封風景を見たい方はこちらをご参照あれ。

さて、OculusRiftが届いたのはよいのだが、PCとモニタがまだ無いのである!先日NVIDIAから新しいグラボのGTX1080ってのが出てそれを搭載したPCが出るまで待っていたため、PCの注文が遅れたのだ・・・というわけで、悲しいかなしばらくOculusは待機。

ちなみにゲーム用PCを買うのは初めてなので迷いに迷ったのだが、ドスパラのゲーミングPCがGTX1080を搭載したやつを出していたのでそれを買う事にした。

PCはドスパラのガレリアを購入

1.jpg

買ったのはこのガレリアっていうやつ。ケースがなんか無難な形をしていて気に入らなかったのだが(DELLのALIENWAREのがかっこええ)、構成内容がGTX1080入ってるし他もゲーム用に最適化されてるぽかったのでこれに決定。メモリも長く使えるように64GBにあげておいた。

ガレリア ドスパラゲーミングPC

して、お値段の方は

ご注文金額 272,656円

でした!いや、最新のGTX1080入ってメモリも64GBでこんなもんなの?意外に安いな〜っていう感じ。ドスパラが安いんかな。この日の為にコツコツ貯めていたのだが、結構安くすんだ気がする。

モニタはEIZOの27インチを購入

モニターもねー結構迷ったんですよ。EIZOにする!ってのは決めてたのですが、27インチにするか、31インチの4Kにするか。んで、色々迷ってたあげくこの動画を見まして27インチのEIZO FlexScan(EV2750-BKR)ってのに決めました。

なんかこのベゼル部分が全然無いスタイリッシュってのが気になりましてね。まぁけど今までずーっとベゼルのあるモニターを使っていたので多少違和感が有るのですが、ちょっと試してみるかって感じで。

さて、あとはPCとモニタが届くのを待つのみ。あー早くOculusやりたいー・・・