Oculus Ready PC買わなくて良かった!GeForce GTX 1080が出るまで待った方が良い

いやーーー危なかった。7月中旬にOculusRiftが届く予定なので、そろそろゲーム用のWindowsPCを買おうかなぁと思っていた矢先、GeForceの新しいグラフィックボードが発表されました!

新型グラボ GeForce GTX 1080

そのGeForceの新しいグラフィックボードは「GeForce GTX 1080」という型番で、今年2016年の5月27日に発売予定のようだ。

前ハイエンドTITAN Xの2倍の性能&3倍の電力効率で3割も安いという化物グラボ「GeForce GTX 1080」をNVIDIAが発表

前機種のGTX980と比較しても圧倒的にパフォーマンスが上がっているようで、VRの性能は2倍以上らしい・・・まじかよ。

いやーほんとPC買うとこだったのですが、良いタイミングで発表されました。買った後にこれ見たら絶対落ち込んでただろうなぁ〜。

というわけで “GeForce GTX1080が搭載されたPCが出るまで待つ” という事で間違いない。そういえばPS4もVR性能を高めたバージョンを出すような情報も有るし、PS4も現行品を早まって買うよりも次バージョンを待った方が良いですな。タイミングって大事ね。